YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏音彩ツアー@名古屋最終回

あかんまただらだらと引っ張ってしまった・・・。
長くなりましたがこれで最後です。


大阪と同じくiriさんの罰ゲームが行われ再び蟹を頭に被り吉本新喜劇のテーマソングに
乗ってiriさん登場!!



Dody「僕が用意した物をそのまま着るって約束やったんやけど僕が用意したのって
    ガウンと蟹だけやのになんでズボンはいてるの?」
iri「いや、これはいてなかったらやばいって!(股間の辺りを触るiriさん)」
Dody「どこ触ってるんや!!(笑)」
(iriさんの頭から髪の毛がはみ出てるのを見て・・・)
Dody「どーでもええけど蟹みそ出てるで〜。」
(この蟹みそ発言に会場かなり大爆笑でした!w)
iri「蟹みそ美味しいやん。(笑)」
(そう言う問題か?)


そして今日の出演者を順番に呼び込みまずはビアンコネロが登場。
けんぢくんいきなりキーボードに座ってボケておりました。(笑)
アンコールでもけんぢくんがかなり暴走していて例によって古賀さんに
襟首を掴まれて連れて行かれてました。
それを見たiriさん「これが見たかってん!」と大喜び。(笑)

続いてシカプー登場。ごく普通に登場してましたね。


Dody「最後はこのメンバーでセッションしようと思うんですけど
    せっかくやから皆さん何か告知する事ありませんか?」
iri「シカプーさんは何か告知しとく事ありますか?」
花沢「僕ら10月6日に2nd album『GTBT』リリースするんでよろしくお願いします!」
iri「JTB?」
花沢「いや、GTBTです。」
iri「なんの略でしたっけ?」
花沢「Good Times & Bad Timesの略です。」
iri「グットタイムアンドバットタイム?」
花沢「Good Times & Bad Times!」
(お客さんから「お〜!!」と感心され花ちゃんどや顔してました。w)
iri「シカゴプードルさんのJTBみんな聴いたってや〜。」
花沢「え?今なんて言いました?(笑)」



iri「ビアンコネロさんはお知らせありますか?」
最初のステージで稲田さん告知忘れていたのでリベンジしてましたが
結局グダグダな感じで古賀さんが「詳しくはビアンコネロのHP見て下さい。」
と、結局古賀さんが告知してました。(笑)



で、何の時やったか忘れたんやけどDodyさんがiriさんに「(蟹の)足食うぞ!」
って言ったらiriさんが「身つまってて美味しいよ〜。」
って言ってたのがめっちゃ面白かったです。(笑)

そんな感じでセッションが始まり花ちゃんがぽろ〜んとピアノ弾いて
アンリミさん達のアカペラ用にキーを出してあげてました。
そして大阪と同じく「夏の思い出」がアンリミさんのアカペラから始まりました。
が、みんなの視線はけんぢくんに集中。(笑)
特に何もしてないんだけど何故か笑いが起こるんですよ。
アンリミさんもその雰囲気に気付いてけんぢくん見てしまい
もう歌いながら笑ってましたよ。
アンコールはほぼけんぢくんのオンステージと言っても過言じゃなかったですね。(笑)
アンリミがアカペラで歌い続いてシカプーがバンド演奏で歌い始め
最後にビアンコネロって感じでリレーして行ってました。
ビアンコネロはボーカルの古賀さんじゃなくコーラスの稲田さんが歌ってました。
けんぢくんが歌おうとするのを古賀さんが必死で邪魔してそれがまた爆笑でした!
そんな古賀さんはギタリスト同士工藤さんに絡んでちょっとギター弾かせてもらってました。
そしてLuzさんは花ちゃんと一緒になれたのがめっちゃ嬉しいようで
大阪でもそうでしたが花ちゃんの傍から離れへんかったですね。
ファイナルの名古屋では花ちゃんが弾いてる横でLuzさんもちょっかい出すように
一緒にピアノ弾いてプチ連弾状態でしたよ。
元同僚(?)で同じピアニスト同士の共演は夢のような光景でしたね。



最後の締めでiriさんがシカプーとビアンコネロを紹介するが
誰も自分達を紹介してくれないので「誰か紹介して〜!!」って言ったら
けんぢくんが喋り出すが結局アンリミは紹介せえへんし。(笑)
そこでアンリミテッドトーンってちゃんと言えなかった稲田さんがリベンジするも
やっぱり「アンテットトーン」みたいな言い方になってしまい
最後の最後に全部持って行って爆笑の渦でしたよ!!(笑)
もうホンマにビアンコネロは誰もが名前覚えたでしょうね。(笑)



そして最後に全員で手を繋いで挨拶をする時マルちゃん気を使ったのか
Luzさんの横に花ちゃんを行かそうとしていたように見えましたね。
結局Luzさんの横はマルちゃんでその横が花ちゃん、iriさん、のりちゃん
って感じの順番になっていて花ちゃん&のりちゃんお約束通りiriさんの手を繋がずに
被り物の蟹の足をつかんで挨拶しておりました。(笑)


めちゃめちゃ盛り上がったのでファイナルやしって事でWアンコールを求める手拍子が
起こるがスタッフに止められて残念ながらライブ終了。
アンリミの大阪ワンマンのお知らせも名古屋でありましたが先行予約のチラシは
配ってなかったですね。
アンリミワンマン行きたいんやけど平日やん!!
シカプーのなんばHatchの日も仕事やしキッサコの活動休止ライブも平日やし
そんなに仕事休んでられないんやけど・・・。

ライブ終了後ビアンコネロとシカプーのサイン会がありました。
どちらも大盛況な感じでしたよ。


アンケートを書いて会場を出た後は晩ご飯を食べようと思い
あてもなく栄の方に行ってみましたがこれといったお店がなく
散々彷徨った挙句前回行った所とまた違う場所にあった“世界の山ちゃん”に
辿り着き入って見たのですが22時だと言うのに待ってる人いてるし・・・。
これ以上無駄に歩き続けるのも疲れるだけなので大須観音まで戻り
水主町にあるガストであんかけ焼きそばと食べるラー油の餃子セットを
食べました。(笑)
だって時間的に空いてそうな店がこんな所しかなかったんだもん。
でもこれはこれで美味しかったですよ。^^;
名古屋を後にしたのが23:30頃。家に帰ったら深夜2時半でしたね。
でも深夜だと車が少ないんでスイスイ進めて楽ですよ。
何はともあれ楽しい1日でしたよ。