YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

unlimited tone×キッサコ 「一歌一会」@永運院その2

2マンライブと言う事で後半はキッサコのライブとなりました。


まずはセットリストから。
1.ハイム〜郷愁〜
2.ぬるい水
3.面影
4.ココロガワリ
5.明日分の勇気
6.おもひでめぐり
7.道
8.一期一会
〜アンコール〜(キッサコ&アンリミセッション)
1.カントリーロード
2.京都慕情


キッサコの曲は結構バラード調の落ち着いた曲が多いので
振り付けがあったり手拍子のある曲をやれるアンリミが羨ましいと言ってました。
その様子を見ていたアンリミが「ええやろ〜」って言ってました。(笑)


以前アンリミのラジオに麻生さんと山元さんがゲストで出た時の話を
していてリスナーの方からお題を貰って即興で曲を作るってのを
やってたのですがお題関係なくほとんど「イェイ イェイ イェイ」
で誤魔化して歌っていたそうです。(笑)
キッサコもラジオやっていて結構山元さんがよく喋って他のメンバーと
被るのであまり喋るなと言われてるそうです。
麻生さんと山元さん結構仲良くて2人でいるとプロレスの話で盛り上がるんだとか?


落ち着いた感じの曲が多かったですがどの曲も味があって心に染みて
体は冷えてたけど心は温かくなりましたよ。
最後に歌った『一期一会』が結構感動しました。


そしてアンコール。
薬師寺さんが一人で出て来るのでもしかしてアンコール無し?

って思ったら「今アンリミさん探してるんでしばらくお待ち下さい。」とのこと。
そんな訳でなんとか見つかり(笑)まずはDodyさん登場。

みんなとハイタッチしようとするが気付いたの薬師寺さんだけ。(笑)

麻生さん全然見てないし。(笑)

続いてiriさんLuzさん登場しセッションする事に。

キッサコとアンリミは結構古くからの付き合いだそうで昔話なんかしてましたよ。


Luzさんが「キッサコ最高やったよ〜。」って言ったら
Dodyさんが「ありがとう!」って言ってiriさんに「あんたとちゃう!」
って言われてました。(笑)

このやりとり3回ぐらいありましたね。(笑)

キッサコも大爆笑してましたよ。(笑)

そんなぐだぐだトークに続いてまずは元気な曲をやろうと言う事になり
キッサコも良くカバーしている「カントリーロード」やってくれました。

Luzさん思いつきで「みんな立とう!」って言って
結構ぎゅうぎゅう詰めだったのでちとブーイング起こってました。(笑)

後ろが見えにくいので前の人は座ろうと言う事になり
中腰とかエアー椅子でもええよって言ってました。(笑)


さらにLuzさんからの提案でサビで腕を交互に上げようって事になり
アンリミの時にもやった「コラコラ」のかけ声と共に振り付けやってました。(笑)

みんなでサビの大合唱やったのですが歌詞を追っかけて言ってたら
Luzさんみんなが歌う所で歌詞言ってておかしかったです。

そんな感じで盛り上がって最後はしっとりとした曲で締めようって所で
またぐだぐだトークになりLuzさんが無理やり曲に行こうとしたのですが…

iri「今日中に終わらそうとしてるやろ?誰が終わらせるかい!」
iri「最後の曲はMCで終わるねんでみんな自由に喋ってや〜。」
Dody「今のがサビやで〜。」

それでまたiriさんが喋って薬師寺さんが「今のもサビですか?」って振ったら
iriさん「今のはAメロ(笑)」って言って爆笑でしたよ。(笑)

麻生さんとLuzさんの自由な感じを見た薬師寺さん
「ピアノ弾く方って自由な方多いんですね。」
って言ってみんな妙に納得してましだよ。(笑)


大爆笑のぐだぐだトークが一段落し最後は「京都慕情」歌ってくれたのですが

Dodyさん歌詞間違えてもう一回最初からやる事に。(笑)

アンリミが歌う「京都慕情」めっちゃ貴重やわ〜!!

アンコール終わってみんなバラバラに帰ろうとしたのですが
iriさんの呼びかけで全員集まり全員で手を繋いで挨拶して終わりました。

もうめちゃめちゃ楽しくてほんまに行って良かったです。

遅くなるので物販には寄らずそのまま帰りました。

あ〜やっぱりアンリミのワンマン行きたいなぁ〜。

もうちょっとだけ様子見て休めそうやったら行く事にしよう。