YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ドラえもんスタンプラリー

JR西日本の企画『春休みドラえもんスタンプラリー』
に参加して来ました。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175242_799.html




ドラえもん大好きなシカプーの辻本君への誕生日プレゼントに
する為にあちこち周って来ました!


まずは4月2日。
イオンモールKYOTOに行く前に山科で降りスタンプラリースタート!
ゴール駅である京都駅でビニールバッグゲット!



イベント終了後大阪駅に向かう途中で高槻駅で下車し
2回目のスタンプスタート。
先に長岡京駅で押してその次に高槻駅で押して大阪駅で
クリアファイル貰おうと思ったのですがちょうど新快速が
来たので高槻駅に直行しました。
時間があれば桜ノ宮駅でスタンプ押して大阪駅に行こうかと
思ってたのですがスタンプ台設置時間ギリギリだったので
この日はビニールバッグ貰うだけで予定終了。


翌4月3日にシカプーが出演するMouth Peace vol.7が心斎橋で
あったのでライブ前にコンプさせて来ました。


まずはいつものように近鉄線で鶴橋まで行き
電車賃節約の為に大阪城公園駅まで歩きスタンプゲット。
スタンプは一旦改札を出ないと押せないので結構お金かかるんですよ〜。
大阪城公園駅からJRに乗りゴール駅である天王寺駅で下車し
クリアファイルゲット!



その後環状線で弁天町駅で下車し3回目のスタンプスタート。
次の西九条駅もスタンプ駅に指定されていたので
1駅だけ乗るのももったいないなぁ〜と思い時間もあったので
西九条まで歩いて行ったのですが途中で道が分からなくなり
引き返したのですが阪神の九条駅に到着してしまい
そこから弁天町まで戻り再びJRに乗る事に・・・。
あぁ〜なんて無駄な時間とお金使ったんだろ・・・。;_;


弁天町で無事スタンプを押しその後は三ノ宮へ。
三ノ宮駅がゴール駅だったのでここで下敷きゲット!




ちょうどお昼時だったのでここでお昼ご飯食べる事に。
何食べようかと思いつつ結局なか卯でとんこつうどん食いました。
気になったので食べてみましたがイマイチやったな・・・。
やっぱりとんこつはラーメンに限る!


お昼ご飯食べてスタンプラリー再開。
三ノ宮まで来て何処にでもあるような店でうどん食っただけで
移動するってなんかむなしい・・・。


六甲道で最後のスタンプスタート。
次にさくら夙川に行ったのですが手前の芦屋まで快速に乗れば
良い物をそのまま各停で向かったので結構時間かかっちゃいましたよ。
さくらって名前の付く駅は女の子のスタンプになってましたよ。
さくら夙川がしずかちゃんでその後行った桜ノ宮がリルルでした。


そんな訳で最終ゴールとなった大阪駅にてピンバッジゲット!
なんとかライブの開場時間にも間に合いそうでホッとしましたよ。^^;



キーワードクイズの答えは“ロボット”でした。
まあなんとなく分かった人もいたんじゃないかな?
応募しておいたんでぬいぐるみ当たるといいなぁ〜。
コンプした景品はライブ終了後に辻本君に全部あげました。
喜んでくれるといいけどね。^^;