YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ジャニーズファンだけじゃないと思う

先日読んだニュースについて書いて見たいと思います。
ジャニーズのチャリティー募金についてのニュースです。



「タレントの価値はゴミですか?」
ジャニーズがファンに異例のメールを送信 http://t.co/Wrc83VV



チャリティーにもうちわとペンライト持参! 
問われるジャニーズファンのモラル http://t.co/JpeZFKq


まず募金箱にゴミやメダルが入ってたって記事。
これに関してはこのイベントと全く関係のない所で
こう言う光景見た事ありますよ。


某百貨店に設置されてた盲導犬支援の募金箱だったかな?
何気なく中を覗きこんで見たらレシートや紙くずが入っててびっくり!
誰が入れたのか知らないけど何考えてるんやろ?って思いましたよ。
募金箱はゴミ箱とちゃうねん!!
お金を寄付する所やねん!!
世の中そんな事も分からん人間がいてるんかと思うと情けないです。


だから今回のジャニーズの募金活動の件もジャニファンがやった
とは断言できないと思います。
中にはただ単に芸能人が見れるからって野次馬根性で来た人も
いるだろうしね。
だからと言ってジャニファンがやってないって断言できるわけでも
ないのですが・・・。
とにかくタレントの価値って言うよりそんな下らん事をする
人間が世の中にいるって事が嘆かわしいですね。
そんな事をする奴らはきっと罰が当たりますよ。
自分が同じように地震で被災して義援金を募金してもらった時に
ゴミやメダルが入れられてたらどう思います?
もうちょっとその辺の事を考えて募金してあげて欲しいです。


それとは別に募金活動の場にうちわとか持ってくるファン。
コンサートじゃないんですよ?
義援金を集めるのが目的のイベントなんです。
手を振るぐらいならいいけど団扇持ってくるのはねぇ〜。
ジャニーズの人達もほぼ私服って感じの格好でしたよね。
テレビのカメラも来るだろうに着飾らずにありのままの格好で
大勢の人の前に立つって事の意味を理解するべきだと思いますね。
半端じゃない人数が集まる事が単純に予想出来るんだから
1人1人が自分勝手な行動を慎むべきだと思います。
今回の一件を真摯に受け止めて今後はモラルのある行動してもらいたい
ものですね。