YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

話題の映画見て来ました。その2

これは映画の日ではなく4月24日に見に行った映画です。
関西先行で上映されていた「阪急電車」です。


西宮ガーデンズや京都方面に行くのによく阪急電車
利用していたのと出演者が豪華だったのと
中谷美紀がウエディングドレス姿で電車に乗ってる予告編を
見たのが印象的だったので気になってたんですよ。


急遽思い立って前売り買って見に行ったのですが見ようと思ってた
13時台は完売しちゃってたので15時台に見に行きました。
いつもならネットで予約するのですが今回は前売り券を買っていたので
窓口で引き換える必要があったので11時頃に行ったのですが
日曜日って事もあってかめちゃめちゃ人多くてその時点で
13時台完売のお知らせが出ていました。


そんな訳で15時台のを見て来ました。
お昼ご飯食べて14時半頃映画館行ったら15時台はおろか
レイトショー以外は全て完売してました。


映画の舞台となってるのが阪急今津線と言う事で出演者のみなさんも
当然の如く阪急線沿いに住んでいると言う設定になっているので
みなさん台詞が全部関西弁なんですよ。


特に南果歩さんや芦田愛菜ちゃんの関西弁が良かったです。
芦田愛菜ちゃんって兵庫県出身なんやね。
どおりで関西弁が板についてるはずだ。
南果歩さんの気弱そうなおばちゃん役が妙に気に入りましたね。
役柄によっていろんな女性を演じられる南果歩さんの
演技力がなかなか良かったと思います。


映画の所々で特別出演や友情出演でいろんな俳優さんが
でているのでそこも注目すべき所ですかね?
ラストは結構ほっこりした感じになると思いますよ。
是非1度ご覧になって下さい。


関西では阪神電車、地下鉄、南海電車阪急電車の順で
リレー小説が読めるポスターが主要駅に貼ってあります。
阪神高速神戸、地下鉄なんば、南海電車関西空港、阪急西宮北口
の駅や駅周辺にポスターが貼ってあるのですが先日阪急電車に乗って
京都まで行ったら烏丸駅に全部のポスターが貼ってあって
一気に読む事が出来ましたよ。
なのでそのリレー小説を写真で紹介しておきますね。