YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

『Sing Sing Sing』その2

続いてはSANISAIのMC編に行ってみたいと思います。
相変わらずの爆笑MCに笑いが止まりませんでしたよ。




2曲歌い終わってメンバー紹介。
まずリーダーの村井伸吾さんが紹介されるが
ワカちゃん一瞬名前忘れていました。(笑)
伸吾さんはプライベートでもずっと“リーダー”って呼ばれてるので
たまにメンバーやお友達からも名前忘れられるんです。(笑)


続いてギターの隆平君が紹介され最後にボーカル和嘉子さんとなり
隆平君からお馴染みの・・・
隆「この隣の女の人と僕は姉弟なんです。」
客「えぇ〜!!」
和「しかもこう見えて弟なんですよ〜。」
客「(さらに)えぇ〜!!!」
隆「その“えぇ〜!!”は弟がブサイクやって言う意味ですか?」
隆「今皆さんに小さな呪いをかけたんでもうすぐ呪われますよ。」
和「私らこの“えぇ〜!!”を聞く為に日々生きてるようなもんやね。」
隆「あ、あの人(伸吾さん)は赤の他人ですからね。」


毎回このネタやってます。(笑)
そして今回初対面となったスムルースの話へ。
ボーカルの徳田さんがSANISAIの楽屋に挨拶に来たそうで
初対面にもかかわらずずっと喋り続けていた上に
隆平君の事を「おもしろメガネ君」と言ってた事を暴露。
スムルースファンからは失笑が起こっていましたね。
さらにそんな話してたら上から徳田さんが茶々入れてました。(笑)


続いてシカプーの話へ。
隆「あのベースの人なんて名前やったっけ?」
和「辻本君やろ?」
隆「え!?あいつ博士って名前ちゃうの?学生時代のあだ名
  絶対“博士”やで!なんでも直せそうやし!(笑)」
和「うん、なんでも直せそう。(笑)」
隆「博士パソコン壊れてん直して!ウィルス入ったから直して!
  って言ったら直してくれそうやん。(笑)」
隆「結構失礼な事言ってますが僕ら同い年なんでね。」
客「えぇ〜!!!」
隆「あいつら(シカプー)老けてるからなぁ〜。」
客「(さらに)えぇ〜!!!(ブーイング)」
和「あんたが老けてるねん!」
隆「あ、俺か!今日気付いた事は自分が老けてると言う事でした。(笑)」


そしてワカちゃんの勘違い発言も。
隆「僕ら象印のCMに出させてもらってるんですよ。」
客「見た事あるよ〜。さんまのからくりTVでやってた。」
和「そうそう!うちらからくりTVに出たんですよ〜。」
隆「ちょっと待て!出てたんとちゃう!CMが流れただけや!
  ふるさとVTR的な物に出たような事言うな!」
ワカちゃん相変わらずです。(笑)
そんな感じでSANISAIの楽しいステージが終わりました。