YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

5月5日その後

5月5日のシカプーチャリティーライブ終了後の話です。
一緒に参加したお友達とお茶してその後1人でまた
別のライブへハシゴしておりました。



いつもシカプーのライブに一緒に行ってるお友達なんですが
最近はなかなか一緒に行ける機会が少なく3人で会う事が
少ないのですが今回は久々に3人一緒になりました。
3人とも奈良県民で1人は同じ市内に住んでいるんですよ。
勝手にチーム奈良って呼んでるんですけどね。(笑)


いつもはライブ前とかにお茶したりするのですが今回は時間が無くて
ライブも18時ぐらいに終わったのでスタンディングで疲れたって
事もあってお茶しようって誘われました。


元々20時から近くにある心斎橋Apple storeに行こうと思ってたので
時間あるしな〜って事でお茶する事に。
ちょうどパン工場の2回がカフェになっているのでそこでお茶して
いたのですが僕ら以外誰もおらず貸し切り状態。(笑)
みんな晩ご飯食べに行ったか帰ったようです。
気がつきゃ2時間近く喋っててApple storeでのインストアライブに
間に合わなくなるので強制的にお茶会終了。


そしてその後Apple storeへ。
前からちょこちょこ見に行ってたMelting Soulってラテン系と言うか
ソウル風バンドのインストアライブがあるとの情報聞いて
時間も遅いしパン工場でのライブ終わってからでも見に行けるなぁ〜
って事で行こうと思ってました。


Meltling Soul見るのかなり久々だなぁ〜。
たぶん2年前のミナホに出ていたのを見たのが最後かと。
ボーカルのリサコさんが出産の為活動休止していたのですが
活動休止前にライブやる予定がリサコさんの体調を考慮して
中止になっちゃったそうなんですよ。
まあ元々浅岡さんのライブに行く予定が入っていたので
行けなかったんですけどね。^^;
なのでバンドとしても1年半ぶりのライブだったようです。


お客さんも割とたくさん来ていましたよ。
写真撮影ダメかな?って思ったらみんな遠慮なく写真撮ってて
ライブ終了後には撮影会までありましたよ。(笑)
この日はリサコさんのお子さんも見に来ていました。
ママになっても相変わらずリサコさん良く喋るし面白かったです。


1曲目だったかな?どっかで聴いた事ある曲歌ってるなぁ〜
って思ったらスティングの「Englishman in NewYork」
歌ってました。メルソルもこれカバーしたんやね。
なんでも今年の2月に3曲入りのmaxiSingle「夜明けのメルティング」
を配信限定でリリースしたそうでそれに伴ったインストアライブ
だったようです。


他にはこのmaxiSingleに入ってる「タイムカプセル」って曲や
昔から歌ってる「笑おう」や最後には代表曲である「Stan-dan-ley」
を歌ってました。
最後はみんなでサビの部分をラララ〜で歌って楽しかったです。
リサコさんいつも喋り過ぎて予定時間オーバーしちゃうようで
この日も「15分オーバーです。」って言われてました。(笑)
小柄な割に結構ハスキーな声してるしジャズっぽいサウンドも
魅力的なバンドなんで是非聴いて見て下さいね〜。





*写真載せるの忘れてました。^^;