YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music Freak Es 5月号

今月のMusic Freak Es届いたので紹介しておきますね。
相変わらずシカプーの部分ばっかですが。^^;







「ハートにQ」のコーナーに辻本君登場してました。
前回の山口君のも改めて載せておきますね。


【ハートにQ. FILE.16 山口教仁(Chicago Poodle)】
Q1:ラッキーカラー・・・パープル
Q2:特技・・・親指が異常に曲がる
Q3:弱点・・・花粉症
Q4:必需品・・・メトロノーム
Q5:勇気・・・行動力
Q6:憧れ・・・チャドスミス
Q7:ジンクス・・・常に最悪のケースを想定しておく
Q8:許せない事・・・タバコのポイ捨て
Q9:料理・・・憧れ
Q10:スポーツ・・・観戦
Q11:一目惚れ・・・洋服
Q12:ブーム・・・コンビニスイーツ
Q13:タイムマシーン・・・坂本龍馬に会いに行く
Q14:情報源・・・ネット
Q15:四季・・・日本の心
Q16:運命・・・切り開くもの
Q17:孤独・・・恐怖
Q18:宇宙・・・無限
Q19:10万円・・・貯金
Q20:100万円・・・機材購入
Q21:1000万円・・・マンション購入
Q22:ライヴ・・・コミュニケーション
Q23:レコーディング・・・戦い
Q24:ソングライティング・・・その人の人生
Q25:花沢耕太さん・・・バンドの飲んだくれ系
Q26:辻本健司さん・・・バンドの癒し系
Q27:Chicago Poodle・・・人生
Q28:元気ソング・・・レッチリ バイザウェイ
Q29:癒しソング・・・ミスチル 終わりなき旅
Q30:2011年・・・12年に1度の幸運期


追加Q.のコーナーの中から面白い物を幾つか紹介しておきます。

Q2.因みに、今現在のChicago Poodleを色に例えると?
A.白。何色にでもなれるから。


Q3.[料理=憧れ]と言う事ですが、料理はされないのですか?
もしされないとしたらどんな物を作って見たいですか?
A.料理は全くしません。もし作るならビーフストロガノフを
作ってみたいです。


Q4.[ブーム=コンビニスイーツ]と言う事ですが、特にオススメの
物はありますか?
A.サークルKの窯出しとろけるプリン。
あのコストパフォーマンスは神。


【ハートにQ. FILE.17 辻本健司(Chicago Poodle)】
Q1:ラッキーカラー・・・白
Q2:特技・・・ボイパ
Q3:弱点・・・優しくされると弱い
Q4:必需品・・・携帯電話
Q5:勇気・・・アンパンマン
Q6:憧れ・・・ドラえもん
Q7:ジンクス・・・無い
Q8:許せないコト・・・非常識
Q9:料理・・・食べる専門
Q10:スポーツ・・・走るのは好き
Q11:一目惚れ・・・リリエンタール
Q12:ブーム・・・コメダ珈琲
Q13:タイムマシーン・・・ドラえもん
Q14:情報源・・・情報弱者
Q15:四季・・・ヴィバルディ
Q16:運命・・・ベートーヴェン
Q17:孤独・・・一人暮らし
Q18:宇宙・・・怖い
Q19:10万円・・・ミニロト
Q20:100万円・・・宝くじ
Q21:1000万円・・・ロトシックス
Q22:ライヴ・・・楽しい
Q23:レコーディング・・・大仕事
Q24:ソングライティング・・・才能が欲しい
Q25:花沢耕太さん・・・音楽っ子
Q26:山口教仁さん・・・博学
Q27:Chicago Poodle・・・家みたいなもん
Q28:元気ソング・・・アンブレラ
Q29:癒しソング・・・ビンクス
Q30:2011年・・・激動


追加Q.のピックアップ。
Q3.ドラえもんの道具の中で1番使ってみたい物は何ですか?
A.もしもボックス


Q4.[料理=食べるの専門]と言う事ですが
1番の好物は何ですか?
A.ミートスパゲティ


Q6.[四季=ヴィバルディ][運命=ベートーベン]と言う回答ですが
クラシックは聴かれますか?
A.一切聴きません。
確かに四季は「春」を小学生の時に、リコーダーで演奏した
記憶があります。


こっからは僕の個人的な感想。
山口君料理作られへんのに作るならビーフストロガノフ作ってみたい
ってなんでいきなりそんなハードル上げてんの?(笑)
花ちゃんのイメージがバンドの飲んだくれ系っての笑いました。
確か花ちゃんの山口君のイメージは変態ドラマーやったもんな。(笑)
親指が異常に曲がる特技も見てみたいです。
基本的に真面目な回答が多かったですね。


辻本君の回答の感想。
ドラえもんとかアンパンマンとかリリエンタールとか
やたら漫画のキャラクター出てくるな。(笑)
10万円・100万円・1000万円に対して浮かんだ言葉が
ミニロトとかロトシックスとかってめっちゃギャンブルやん!(笑)
メンバーのイメージはめっちゃ普通で面白くないな。
もうちょっと面白い回答期待したのですが・・・。
クラシックは一切聴かないのにベートベンとかヴィバルディの
名前出てくるのが凄いな。(笑)
まあメンバーそれぞれの個性が出てて面白いコーナーでしたね。
また機会があったら違う質問に答えて欲しいですね。


シカプーの記事は最後に4月にあった味真野小学校でのライブの様子が
少しレポされていましたよ。
また来月号が届いたら紹介させてもらいますね。