YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

芸能人の訃報が相次いだ5月

5月もあっという間に終わりですね。
5月は芸能人の方がたくさん亡くなったなって気がします。




書こうと思いつつ書けなかったのでまとめて書いて見たいと思います。


まず4月21日に元キャンディーズのスーちゃんこと
田中好子さんが55歳と言う若さでお亡くなりになられましたね。

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 - MSN産経ニュース
http://t.co/gi0oYCY
田中好子さん告別式】伊藤蘭さん弔辞全文- MSN産経ニュース
http://t.co/3cMcbdm
田中好子さん告別式】藤村美樹さん弔辞全文 - MSN産経ニュース
http://t.co/QY21SwH
田中好子さん通夜】伊藤蘭さん一問一答 - MSN産経ニュース
http://t.co/GJpmagw
キャンディーズは永遠に...田中好子さん 最期のメッセージ
http://t.co/HEuC1AT

これはかなり衝撃でしたよ。
速報を知ったのはTwitterでした。
ちょうどアンリミのラジオでキャンディーズの「微笑み返し」が
流れていて懐かしいなぁ〜なんて思ってたらTwitter
田中好子さんが亡くなったと言う情報が出ていてびっくりしました。
ラジオもちょっとうとうとしながら聴いていたのでもしかしたら
速報が入って追悼の意味合いで流したのかも知れませんね。


やはり僕らの世代と言えば小さい頃はピンクレディーやキャンディーズ
一世風靡していた時代だったのでテレビに出てると夢中になって
見ていましたよ。
でも僕はどちらかと言えばピンクレディー派だったのでキャンディーズ
事はあまり知りませんでした。
なので田中好子さんは女優としてのイメージが強かったですね。


それでも大人になって改めてテレビとかでキャンディーズの映像
見たりするとキャンディーズも良かったな〜って思えて来ます。
ついこの間までドラマに出ていたように思ったので
突然の訃報に驚きを隠せませんでしたよ。
スーちゃんの最後の肉声聴いた時はさすがに泣きましたね。
あんな苦しい状況で最後までファンの皆さんにメッセージを残そうと
思っていたのかと思うと本当に言葉が見つからないです。
気丈に弔辞を読み上げたランちゃんミキちゃんも素晴らしかったです。
お二人にはスーちゃんの分まで長生きして欲しいですね。


続いては俳優の田中実さんが4月25日に自殺されましたね。
これもかなり驚きました。


NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが自宅マンションで首つり自殺か
- MSN産経ニュース http://t.co/vZmKeQq


まだ44歳と言う若さで仕事も順調だったそうなんですが
何か思いつめていたのでしょうか?
遺書もなく自殺の真相は不明ですが早すぎる死に絶句です。
いろんなドラマに出てて爽やかな感じが好感持てていたので
本当に残念で仕方ないです。



自殺と言えばこの方も自殺されたようですね。
“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か - MSN産経ニュース
http://t.co/QTh4nh8


このニュースは会社で話題になっていて知りました。
でも正直な所上原美優さんの事あまり知らないんですよ。
名前聞いてもイマイチぴんと来なくてニュースで生前の映像見て
なんとなく見た事あるなって感じでした。
最愛のお母さんを亡くした事がきっかけとなったのかどうかは
分かりませんがまだまだこれからって人だし兄弟もたくさんいるのに
なんとかならかったのかな?って思いますよ。
可愛らしい方だったのにねぇ〜・・・。


そういえば韓国の俳優さんや歌手の方も最近よく自殺されますよね。
記憶に新しい所ではパク・ヨンハさんとか。
芸能界もいろいろあるんでしょうね。
テレビの前では笑顔でもその裏側ではいろいろ辛い事があるのでしょうね。
でもあなた達が亡くなって悲しむ人がたくさんいるって事も
忘れないで欲しいです。
人が亡くなるって事は本当に悲しいものですよ。


話を戻してまた国内の方の訃報を。

児玉清さんが死去 俳優、77歳、胃がんで - MSN産経ニュース
http://t.co/8p0MrFQ


児玉さんと言えば「アタック25」の司会が1番印象強いですよね。
日曜日に家にいる時はだいたいこの番組見ていましたよ。
博多華丸も児玉さんのモノマネでかなり有名になりましたよね。
特徴良く掴んでいて面白くてめちゃめちゃ笑わせてもらいましたよ。
児玉さん自身も温厚なイメージで暖かい雰囲気が大好きでした。
あの語り口調がもう聞けないのかと思うと淋しくなりますね。
田中好子さんも児玉さんもガンで亡くなられましたよね。
最近はガンで亡くなる人が多くなったような気がします。
今の医療ではガンはやはり治せない病気なのでしょうか?
なんとか頑張ってガンに効く薬を開発して欲しいです。


最後はこの方です。
俳優の長門裕之さん死去、77歳 - MSN産経ニュース
http://t.co/NZBasoa


2年前に亡くなった奥さんである南田洋子さんを献身的に
看護する姿が話題を呼びましたよね。
俳優としてもいろいろなドラマに出たり南田さんと一緒に
ミュージックフェアの司会したりしてましたよね。
過去にはいろいろあったようですが最後にはたくさんの方に
見送られて最愛の奥さんの元へ旅立ったようですね。


亡くなられた皆さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
皆さんも健康診断の結果で気になる所があれば早めに
検査して下さいね。