YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

おススメスイーツセブンイレブン編

シカプーの山口君が5月25日のブログで紹介していた
えぐいパンを食べてみました。




ちょうどこの翌日の5月26日からセブンイレブンのパンが
20円引きになってたんでこのチャンスを逃しちゃいけないと思い
衝動買いしちゃいましたよ。


ホイップクリームデニッシュと言う商品でスイーツではなく
菓子パンとして売られているようですね。
http://www.cvs-plus.com/detail_poss/index_2_602.html


美味しいのは美味しいのですがやはりちょっと重たい感じもするかな?
まだ売ってるかどうかは分かりませんが興味のある方は
買ってみて下さい。



そんでもってこっちはついでに買っちゃったのですが
今人気のドラマ「仁-JIN-」で登場する「安道名津」。
ってドラマ全然見てないんですけどね。(笑)


江戸の流行病であるかっけの特効薬として、主人公で脳外科医の
南方仁大沢たかお)が考案したのが「安道名津(あんドーナツ)」
なんだそうです。
「劇中のレシピを再現し、栄養価の高い玄米や黒ごま、豆乳などを使った
ドーナツにあんこを盛り付けたもの。」
だ、そうで和風スイーツって感じなんですが話題になっていたので
思わず衝動買いしちゃいました。(笑)


そんなに甘くはないのですがまあ玄米とか黒ゴマとか使ってるので
ちょっと苦手な人もいるんじゃないかな?
僕もドラマで話題になってなかったら買って無かったと思います。
あ、別に不味いって意味じゃないですよ。
ちょっとクセがあるかな?って感じです。(笑)
でもこれが本当に江戸時代にあったとすれば結構高級な
食べ物になってたんじゃないかな?って思いますね。
ドラマ見てる方は1度買ってみてはいかがでしょうか?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/27/kiji/K20110527000898340.html