YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Luzさん復活記念ワンマンライブ!

半年ぶりにアンリミのワンマン行って来ました!
今年の1月のライブの後Luzさんが歯の矯正の為
音楽活動を休止されていたので自動的にアンリミも
活動休止となっていました。


1月のライブはRYTHEMのライブと被っていて行けなかったので
去年のクリスマスに西宮ガーデンズで見て以来半年ぶりの
アンリミライブとなりました。


正直活動休止って聞いた時はびっくりしたけど充電期間とかじゃ
なくてLuzさんの歯の矯正なんでそんな長くもないしって思ってたのですが
やっぱしばらくアンリミのライブないと淋しかったです。


そんな訳で平日だったんだけど無理やり会社休んでアンリミの
復活ライブ見に行っちゃいましたよ!
整理番号が260番台だったのでゆっくりしてて大丈夫だろうと思い
開場時間10分過ぎたぐらいに行ったらすでに250番ぐらいまで呼ばれていて
びっくりしましたよ!!
そんで中に入ってまたびっくり!!
な、なんすかこのステージは!?



客席のど真ん中にステージが作られていましたよ!
椅子席はあまりなかったようですでに座れなさそうだったので
ボケ〜っと立って待っていました。
しばらくするとシカプーファンのマイミクさんが声かけてくれて
「椅子はないけどこっちの方が見やすいんちゃうかな?」
って言ってくれたのでそっちへ移動。
ちょうどLuzさんのまん前で後ろに壁もあるからもたれられて
楽だなぁ〜って思ってたらスタッフさんに
「こちらは通路になりますので他の場所に移動して下さい。」
って言われてまた移動。
あちこち移動して結局ドリンクカウンターの近くに落ち着く。
開演まで待ってたら日比直博君の姿発見!
なんか知り合いがいたようで挨拶しに来てました。
しばらくするといなくなったのでどっか別の場所で
見ていたようです。


そんな感じでライブスタート!
メンバーはいつもステージになってる場所から現れて
客席の間を通りステージに行きました。
「なんか今日はざわざわするな。」
ってボケをかましながら1曲目が始まりました。


2曲か3曲歌い終わってコント(?)スタート。w
「今日のスタジオはええ感じやね〜。」
「じゃあもっかい最初の曲からやる?」
「実はルーちゃんには黙っててんけどこれ本番やねん。」
「えぇ〜!?」「芝居下手か!w」


半年ぶりのライブってのをやたらとアピールするLuzさんとiriさんに
Dodyさんが「まだ半年とちゃうで」と、突っ込むがイマイチ分かってない2人。
iriさんが「明日でちょうど半年やな。」って言うと
「お前アホか!!」と、Dodyさんから厳しい突っ込みが。^^;
「今年の1月にライブやって今6月やろ?6−1はいくつになるねん!」
ってな訳でようやく5ヶ月ぶりだと言う事に気付くiriさん(笑)
でもそんなDodyさんも「まあほぼ半年やけどね。」
ってだったらなんでそんなに突っ込んだん?(笑)


久々のライブと言う事でLuzさんから
「みんなからのリクエストに応えるってのはどう?」
と、いきなりリクエスト募集。
みんな口々にリクエストして収集つかない状態。
そんな中Luzさんが「え?YELL?」って言いだして
いきものがかりの「YELL」をカバーする事に。
でもその後「実はこれセットリストに入ってたんですよ。」
と、暴露。(笑)
「今度こそホンマにリクエストに応えます!」
と、言って再びリクエスト募集。
今度はDodyさんが「え?今LALALA LOVE SONGって聞こえたで?」
って言いだしてLuzさんが「そんなん誰も言ってないで。w」
って言ったので「もっかい聞いて見よか?」って事になり
もう1回聞いて見たらみんな揃って「LALALA LOVE SONG(笑)」
ってみんなよう分かってるね。(笑)
Dodyさんもこんなん関西だけやで!東京ではこんな上手い事いけへんから!
って笑ってました。
そんな訳で「LA・LA・LA Love Song」をカバーしてくれました。


その後NEW ALBUMの告知してその中から1曲という事で「オアシス」披露。
続く「Try Try Try」ではみんなでコーラスやろうって事になり
「Comon everybody try try try」ってのを
2つのパートに分けてみんなでコーラスやってました。
しばらくしてLuzさんがもう1つパート増やそうって事になり
3つ目のパートはやれる人だけって事でやってたらほとんどの人が
3つ目のパートやってました。(笑)
こういうの苦手なんだよなぁ〜。結局どのパートやってるのか
自分でも分からない感じで参加しておりました。
右に左に揺れながら。(笑)


最後は「おんがくRadio」「プレゼント」でタオル振り回したり
ジャンプしたりして大いに盛り上がって本編終了。
ハケる時にLuzさんはあっさり帰っちゃいましたが
Dodyさんとiriさんはお馴染みのアレやって帰って行きました。(笑)


そしてアンコール。
7月1日に発売されるNew Albumをこの日先行販売すると大発表!
まさかの先行販売にかなりびっくりしましたよ!
しかもそのアルバムの中に8月のツアーファイナル大阪公演の
招待チケットが5組分入っているとかフェリシモの500色の色鉛筆が
入っているとかサプライズだらけの大発表となりました。
まさかそんな事考えていたとは・・・。


その後Luzさんがピアノでええ感じの前奏弾き出して
「この感じはもしや!」って思ってたら・・・
「アンコール何歌おうかな?って思ったんやけどアンリミらしい曲を」
って事でもちろん「Anyday anyplace」!
この曲でアンリミのファンになったんでこの曲めっちゃ好きです!
最後は今アンリミが力を入れているこの曲
「心の花」を歌ってライブ終了。


終演後物販にはNew Albumを買う人でごった返してましたよ。
サイン会はなかったものの出口でメンバーが握手してくれました。
夏のライブはアンリミ初のフルバンドでのライブになるそうで
ファイナルの大阪2DAYS初日の8月24日は全席指定、
2日目の25日はオールスタンディングになるそうでなにやら凄いライブに
なりそうな予感!これまた平日だけど是非とも行きたいですね!


帰りはライブで久々にお会いしたお友達とご飯食べていろいろ愚痴って
ワイワイ喋りながら帰りました。
あ、因みに招待券も色鉛筆も当たりませんでしたよ。
そんなにくじ運良くないんでね。(笑)


今回のセットリスト。
1.ありますように
2.Sometimes Bad,Sometimes Fine
3.Love you so much
4.七色の虹を追い越して
5.YELL(いきものがかりカバー)
6.LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸カバー)
7.オアシス
8.Try Try Try
9.プレゼント
10.おんがくRadio

〜アンコール〜
EN1.Anyday anyplace
EN2.心の花





あ、このCDはお友達から是非聴いて見てって勧められて
いただいたCDです。
また聴いて見たら感想書きますね。



ラジオやライブで言ってたアンリミがカバーした
いきものがかりの「YELL」です。


最後に歌った「心の花」。
未だCD手に入れてないけどNew Albumに入ってるので
またじっくり聴こうと思います。