YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es vol.18

すっかり書くの忘れていましたが定期購読誌の
music freak Es vol.18(2011.6)が今月半ばに届いて
いたので紹介しておきますね。


表紙は表も裏もGARNET CROW
6月29日にシングルとLIVE DVD2タイトルを同時発売すると
言う事で巻頭から特集されておりました。
いつかシカプーもこれぐらい特集組んでもらえたらね。


シカプーの記事はコラムだけでした。
最近はメンバーが1人1人登場していたのですが
今回は辻本君が登場。
またまたドラえもんについて熱く語っていましたよ。(笑)


「好きなもの」をテーマとして答えていたのですが
ドラえもんを始め趣味でやってるアカペラサークルの事や
ネットカフェの事なんかも書いていました。



他に気になった記事はZARDの追悼ライブ特集。
バンドメンバーやゲストの方々のリハーサル風景や
インタビュー等が掲載されていました。
来月号にはこのライブに参加された浅岡雄也さんの
インタビューが載るそうなんでみなさん是非読んで下さいね!!


最近シカプーのライブに行ってなかったのですが6月11日の
服部緑地での野外ライブと昨日6月24日には東京で
星村麻衣さんとの2マンライブがありましたよね。
どちらも行って無いのですが行かれた方のレポから
セットリストだけ引用させてもらって載せておきますね。


2011年6月11日(土)
STREET STYLE MUSIC 服部緑地公園
1.ナツメロ
2.ODYSSEY
3.雨上がりのバラッド
4.GET UP!〜不屈のファイティングマン〜
5.Fly〜風が吹き抜けていく〜
6.夢
トリでの出演でしたが時間の都合上アンコールはなかったそうです。


2011年6月24日(金)
daikanyama 晴れたら空に豆まいて
Chicago Poodle・星村麻衣 2マンライブ
(シカプーは最初に登場したそうです。)
1. Have a nice day
2.ナツメロ
3.Enony & Ivory
4.No Regret
5.English Man in NewYork(スティングカバー)
6.The Rose(ベットミドラーカバー)
7.ODYSSEY
8.GET UP!〜不屈のファイティングマン〜
9.Fly〜風が吹き抜けていく〜
10.桜色


アコースティック編成のライブでカバー曲2曲のみ
グランドピアノで歌ったそうです。
アンコールでは星村麻衣さんとのセッションで
SING LIKE TALKINGの「Spirit of love」を歌ったそうです。


来月はいよいよ大阪でのワンマンライブ!
こちらはもちろん行きますのでまたレポ書かせてもらいますね!