YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年初の元町ラーメン

25日にSANISAIのワンマンライブを見に京都へ行ったので
お昼に元町ラーメンに行って来ました。


先日シカプーの辻本君も久々に行ったってブログに書いてたので
せっかく京都に行くんだからって事で時間的にちょっと
忙しかったのですが思い切って行って来ました。


毎回お店を訪れる度に「風゜ノート」に足跡を残しておくのですが
前回来たのが去年の11月!!
半年以上も来てなかったんだなぁ〜。
それでもちゃんと顔覚えてくれているマスターは本当に素晴らしいです!


久々に行ったらお昼限定メニューとして「煮干しラーメン」
なるものを発見!
新しい物好きな僕としては注文せざるをえないので迷わずこれにしました。
醤油ラーメンよりあっさりした感じで結構好きな味ですね。
後から入ってきたお客さんも結構煮干しラーメン注文していたので
結構人気のメニューなのかも?


相変わらず辻本君以外のメンバーは来ていないようですね。
花ちゃんは遠いからともかくとして山口君辺り来ても
良さそうに思うんだけどな?
まあ家が大好きな人だからあまり外食しないのかな?


お店に飾ってある雑誌の切り抜きも結構色褪せてきて
時代を感じさせますね。
でもかなり薄くなって来ているのでなんとかもうちょっと
ちゃんと見えるように保存できないものなのかな?


とりあえず煮干しラーメンが美味しかったので
年内にまた行こうと思います。


あ、そう言えばこんなノートが出来てました。



見ただけではなんのこっちゃ?って思うかもしれませんが
これはキッサコのメンバーである山元サトシ君の愛称なんです。
キッサコのファンの方がメンバーの許可を得て作って下さった
ようなんですが残念ながらまだ本人の書き込みが無い・・・。
山元君もこのお店に来た事あるらしいのでまた時間を作って
来てもらいたいものですね。


お店のブログでも辻本君が来店した時の事を書いてくれていましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/motomachiramen/29743642.html


シカプーファンはもちろんキッサコファンの皆さんも
是非ラーメン食べに行ってみて下さいね。
あ、それ以外のファンの方もラーメン美味しいので是非とも
行ってみてくださいな!!
http://www.motomachira-men.com/