YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

広沢タダシ&スムルース Ario八尾公開録画

9日にシカプーを見に行く前にArio八尾にて広沢タダシさんと
スムルースが出演するサンテレビBIG TIME テレビジョンの
公開収録を見に行って来ました。


この情報に気付いたのが前日の深夜3時。
ぴあからのメルマガでスムルースのライブ情報のお知らせがあって
関西じゃなかったので関西でなんかないんかな?って思い
スムルースのHP見に行ってこのイベントに気がつきました。
めっちゃ近場やし広沢タダシさんとスムルースが来るなんて
奇跡的な組み合わせや!って思い急遽予定変更して行く事にしました。


13時頃会場に着いてイベントが始まるのが14時からだったので
もうすでに席埋まってるんちゃうか?って思ったのですが
座席に座れるのが13:30からで整理券が必要との事でスタッフさんに
声かけて整理券もらっておきました。
ちょうどその時に広沢タダシさんが来てリハ始めてましたよ。
10分程リハの様子見てお昼ご飯食べに行きました。
スタッフさんから13:20頃には来ておいて下さいねって言われてたのですが
結局戻ったのが13:40頃。
すでにみんな椅子に座ってて整理券の意味ないし。(笑)
とりあえずまだ少し席が空いてたので座って始まるのを待ってました。


14時になってイベントスタート。
まずは広沢タダシさんのステージから。
最新アルバム「雷鳴」からの曲がほとんどだったように思います。
広沢さんは大阪出身でしかも八尾出身なんだそうです。
ただJR八尾方面に住んでたそうなんで会場からはちょっと遠いとか。
アコギの弾き語りで5曲歌ってくれました。


1.手のなるほうへ
2.LAST TRAIN
3.雷鳴
4.スイマー
5.光


ライブ終了後サイン会があって最新アルバムしかなくて
買おうかどうか迷ったのですが買っちゃいました。
タイナカ彩智ちゃんの事話そうと思いつつも結局緊張しちゃって
何も言えなかったです。^^:





続く15時からはスムルースのライブとなりました。
5分前ぐらいに登場して軽くリハやって一旦はけました。
スムルースはこの会場に来るの初めてだそうです。
もう徳田さんのトークが面白くて仕方なかったですよ。
まず登場するなり
「先程歌った広沢君と骨格がだいぶ違いますがその辺はご愛嬌で。」
って何かにつけて広沢さんと比較してましたね。
「1曲目から汗だくなんですがさっき楽屋で広沢君とすれ違ったら
 彼めっちゃサラッとして全然汗かいてなかったですよ。」
いや、広沢さん細すぎるから比較するのもどうかと思いますが・・・。


2曲目を歌い終わって「めっちゃいい曲でしょ?」
「皆さん打ち抜かれたんじゃないですか?」
「自分で良い曲だと思って無かったらやってられないんでね。」
めちゃめちゃポジティブな人やなぁ〜。
3曲目の「体感幸福論」を歌う前にこんな事言ってました。
「この曲のサビに“大丈夫だから”って歌詞があるのですが
 人って落ち込んだ時や悩んでる時に“大丈夫だよ”って言ってもらえると
 凄く落ち着くんですよ。」
みたいな事言ってて感心しましたね。
スムルースも5曲歌って終わりました。
その後のサイン会は皆さん汗だくでしたね。(笑)
それにしてもギターの回陽さんが奈良県民だと知ってびっくり!!
キッサコの麻生さんと言い回陽さんと言い最近の奈良県出身
アーティストは美形が多いのか?
サイン会の時にそんな事を話そうかと思ったのですが
聞き間違いだったら恥ずかしいのでやめておきました。(笑)
「一生分の幸せが欲しかったら僕らのCD買って下さい。」
って言ってたのがめちゃめちゃ面白かったです。
じゃあ今回スムルースのCD買ってサイン貰った僕は
一生分の幸せ手に入れた事になるのかな?
サイン会の時に徳田さんに「いつもありがとうございます。」
って言われたのですがそんなにライブ行って無いのに
顔覚えられてるんかな?
サイン会参加したのなんて多分1年振りぐらいやろうに。
何はともあれ楽しいイベントでした。
その後シカプーのライブ見に行ったので2部は参加できませんでした。
この日の模様は8月3日(水)にサンテレビにて放送されるそうですよ。
今月24日でアナログ放送終了なのでまだ地デジに切り替えてない方は
お早めに!


1.休日シンデレラ
2.Beutiful girl
3.体感幸福論
4.よくあるラブソング
5.ビューティフルデイズ