YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Flower Dance Tour FINAL!!

10日にUMEDA AKASOで行われたタイナカ彩智ちゃんの
ワンマンライブに行って来ました!
10日の大阪がファイナルだったので遠慮なくネタバレしますよ!


ツアータイトルに「Flower Dance」と名付けられているだけあって
ステージにはたくさんのお花が飾り付けられていました。
「innocent」でライブスタート!
幻想的な雰囲気の中歌いだしたさっちゃんの声を聴いて
一瞬にしてその世界観に引き込まれましたね。
いつにも増して素晴らしい歌声です。
2曲目「ワンダーランド」でさらに幻想的な世界へ。
表現力豊かにバレエを踊るさっちゃんも素敵でしたね。
打って変わって3曲目の「Visit of Love」はフルバンドで
派手に盛り上げてくれました。


MCを挟んで「最高の片想い」。
さっちゃんの代表曲ですね。
ワンマンでは杉浦さんのピアノで歌ってます。
「好きだよ」「wait for me」「抜け殻」と切ない曲が続き
MCを挟んで今回のツアーで初披露となる新曲「missing」
を弾き語りで披露。今の所CD化の予定は未定だそうです。
続く「shadow」では派手なバンドアレンジで聴かせてくれて
盛り上がる曲ではないのですがこう言うアレンジ好きですね。


その後は「アリの夢」、そしてこのツアー用に作った新曲
「flower dance」を披露。
「flower dance」はステージに花弁をまき散らしながら
華麗にバレエを踊っていましたよ。


ここからは後半戦と言う事でまずは「ペンギン」。
ここでみんな一気に立ちましたよ。
このツアーで先行販売されるNew Single「花火」を披露。
さっちゃんの口笛が印象的な涼しげなナンバーです。
「tell me love」「Home」「It's my Life」と
どんどん盛り上げてMCでクールダウン。
「次で最後の曲です。」
と、言うとお客さんからお約束のように「え〜!!」
他の会場ではこう言うのがなかったようで
「今回のツアーで初めて言ってもらえたような気がする。」
と感極まって涙目になるさっちゃん。
やっぱ地元関西はあったかいね。
そして最後は「And U」。
何度もライブで聴いてる曲なのにこの日はいつも以上に
心に染みて来ましたよ。
優しい気持ちになれる大好きな1曲です。
「CLOSE」の演奏をバックにバレエを踊りエンディングのご挨拶。
1フレーズだけ歌ってましたよ。


アンコールで衣装を替えて登場しツアーグッズを紹介。
そして弾き語りでNew Singleに収録されている「LIFE」を披露。
東日本大震災後に作られたこの曲。
心が癒される1曲です。
最後は再びバンドメンバーを迎えて「Happy Song」で
大いに盛り上げてライブ終了。
最後にお客さんをバックに全員で記念撮影。
その後のサイン会がなければWアンコールしたかったぐらいでした。


終演後来年1月のワンマンライブツアーのチケットを先行販売したり
CD買った人にサインしてくれました。
一緒に行ったお友達も迷わず参加を決めてお友達の分も含めて
チケット買っておきました。
さっちゃんのライブは元気が貰えるから本当に大好きです!
まだまだいろんなイベントにでると思いますが
来年の全国ツアーも今から楽しみです。


セットリスト
1.innocent
2.ワンダーランド
3.Visit of Love
4.最高の片想い
5.好きだよ
6.Wait for me
7.抜け殻
8.missing
9.shadow
10.アリの夢
11.Flower Dance
12.ペンギン
13.花火
14.tell me love
15.Home
16.It's my Life
17.And U
18.CLOSE(Ending)
〜アンコール〜
EN1.LIFE
EN2,Happy Song