YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

無料なう

13日にちょっくら仕事帰りに心斎橋へ行ってました。
とあるライブハウスである無料イベント見に行ってました。


シカプーのライブで知り合ったお友達がサポートしているバンドが
出るライブで同じくシカプーライブで知り合った知り合った
一回り下の男子に誘われて見に行って来ました。
まあ元々このサポメンの方に誘われていて出演時間が20時頃って
事で仕事終わってからでも見に行けるしどうしようかな?
とは思っていたんですけどね。


通勤に車を使っているので駅前に車を停めて電車待ちしてたら
別の友達からメールが来て
「今、難波の高島屋の前でイーゼル芸術工房がストリートしてるよ。」
ってメールくれてこの友人はこの日僕が心斎橋へ行く事を知らなかったので
凄い偶然だなぁ〜って思いましたよ。


そんな訳で難波に着いてまだやってるかな?
と、高島屋の前に行ってみたらまだやってましたよ。
以前近鉄奈良駅の前でストリートやってるのを2度ほど見て以来
妙に気になってるバンドさんです。
難波でストリートやってるのは初めて見ましたね。
今年のミナホに出ないかなぁ〜と密かに思っておるのですが・・・。




その後心斎橋駅で待っているお友達の元へ。
待ち合わせの時間までまだちょっと余裕あったので
ライブ会場の場所確認しておきました。
アメ村の中にあるライブハウスでしたよ。
そして心斎橋駅でお友達と合流して会場へ。
ドリンク代のみで中に入れると言う事でドリンク代払おうと
思ったらドリンク代いらなくなったと言われました。
持ちこみOKだったようでそれなら何か買って行ったのに・・・。


中に入るとすでにどっかのバンドさんが演奏していて
ちょうどそのサポメンのお友達とすれ違って向こうが気付いてくれました。
あの暗がりの中で良く気がついたなぁ〜。(笑)


一緒に来た友達と何時ぐらいに出るんだろうね?
って喋ってたらしばらくしてそのバンドさん達が
セッティングし始めました。
RASAってバンドなんですが男女のツインボーカル
男性がギター&ボーカル、女性がベース&ボーカルあとドラムが入った
3ピースのバンドでお友達がピアノでサポートしてました。
初めて見ましたがロックな感じでなかなか良かったですよ。
(なんか上から目線な言い方のような気がするな・・・。)


ただ小さい会場にもかかわらず音がでかすぎる気がしましたね。
後ろの方にいても時々耳がツーンとするような感じがして
また耳鼻科のお世話になるかも?って思いましたよ。
あと分煙化してないので周りで煙草吸う人がたくさんいて
その辺もちょっと辛かったですね。


RASAの出番が終わってサポメンのお友達とちょっとお喋り。
でもその後のバンドさんがセッティングしていて良く聞こえなくて
あんまり会話にならなかったな。
なんでもキーボードのトラブルがあってテンパッテたとか。
今度見に行く時はトラブルないといいね。


次のバンドさんがやけに人気あったようで結構盛り上がってたのですが
仕事疲れと耳が痛いのとでだんだん気分が悪くなってきたので
途中で帰る事に。
その後一緒に来たお友達と神座でラーメン食って心斎橋駅で
お互い方向が反対なのでそこでお別れしました。
また機会があれば改めてRASA見に行って見ようと思います。


RASA HP
http://www36.atwiki.jp/rasa/pages/1.html