YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

JULEPSつかしんフリーライブ

16日に続いて17日もつかしんに行って来ました。
先週のアンリミさんのラジオに出てて気になったJULEPSって
ボーカルグループのライブ見て来ましたよ。


今回はPsalmってグループとJULEPSの2組だけでした。
のんびりしてたら家を出るのが遅くなって11時台最初の電車に
乗ろうと思ったら近鉄線人身事故の影響で乗ろうと思ってた
電車が運転取り止めになって焦りましたよ。
次の電車が来るまで20分程待ちましたがなんとか間に合いました。
13:30頃会場に着いて中途半端な時間になるので先にお昼ご飯
食べておこうと思ってフードコートでラーメンと炒飯食べて
すぐ外が会場だったので空いてる椅子に座って見てました。


周りの人達誰も写真撮ってないのでもしかして撮影禁止かな?
と、思いつつ写真撮って見たらやはり止められました。
男性3人と女性1人のユニットで女性の方はピアノ担当でした。
ラジオで聴いて気に入って来てみたんだけどプロフィール見たら
話題になってた「象の背中」ってアニメの主題歌が大ヒットして
有名になったようです。
しかもプロデュースしてるのがAKBもプロデュースしてる秋元康さん。
なんかリメイクされたヤッターマンの曲も歌ってたとか?
もちろん「象の背中」の主題歌「旅立つ日」も歌ってくれましたよ。
先に出てたPsalmと9人で期間限定のユニットPS9ってのをやってて
その一環として関西にも来てたようです。
JULEPSのステージの最後でPS9のライブありましたよ。


その後握手会となって良く分からないままJULEPSのCDと
PS9のCD買って握手会に参加。
それぞれのCD買ったらそれぞれのサイン色紙貰えて
PS9のCD買ったらポストカードが貰えたようです。
ポストカードは何種類かあったようで選ぶ事は出来ず
裏返しにされた中から1枚抜く形で渡されました。
握手会は9人全員と出来てもう誰が誰だか分からない状態
だったのでアンリミさんのラジオ聞いた話はしなかったです。


Psalmのステージは見ていなかったのでもう言うてる間に
始まるなって感じだったので時間もまだあったので見ていく事に。
10分程しか時間なかったのですが直前まで店内で涼んでおきました。
外でたら曇ってて陽射しが出てこない事を願ったのですが
時折雲の隙間から陽射しが照りつけて肌がじりじり焼けていく感じが
耐えきれず日陰に避難して見てました。
Psalmは全員男性ばかりの5人組でこちらも1人がピアノ担当でした。
PS9の時はツインピアノでやってましたよ。
炎天下の下でのライブだったので鍵盤が熱くならないよう
スタッフさん必死でしたね。
どちらのグループも歌上手くてトークも面白くて楽しかったです。
関西ではあまりフリーライブやらないそうですがまた関西に
来た時は見に行きたいと思います。