YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

浅岡さんFOV再結成について語る

以前から「FIELD OF VIEW再結成して下さい!」って意見が
浅岡さんのもとにたくさん寄せられていたようで
以前もTwitterで少しコメントされてましたが今回初めて
具体的なコメント出してたので載せておきますね。


【再結成について】


1.結構FIELD OF VIEW再結成について言われるのでまとめておこうと思います。


2.2002/12/2赤坂ブリッツのコンサートでFIELD OF VIEWは解散しました。

その後、メンバーとは交流も少なくなりましたが
仲違いしてるわけでもなく、それぞれの道を進んでいます。


3.解散から来年で丸10年ですが、現状何も話は出ていません。


4.確かに「今の僕らが」それをやったならばあの頃とはまた違った
FIELD OF VIEWは出来るのかもしれない。


5.ただ「よーし!再結成しちゃおうぜ!」的な簡単にはいかないのです。
色々な方々が関わって、そして会社組織も絡んでいるので
そう簡単な事ではないです。


6.決して“やらない”とは言いたくない。
ただ、時が来たり 縁が在ったり 様々な事情が晴れないと 
“やりましょう!” にはならないし、なり得ない 
だから言ってくれる方の想いは判りますが
そんなに簡単な事ではないんだよ、とお知らせしておきます。


7.なので、ひっそりとメンバーの活動を見守りつつ、
地味に長く応援してください。
皆さんの応援がないと 何も出来ないですから。


8.もし時が来て、それが出来る事になれば五月蠅いくらい
宣伝しまくるし言いまくります。
ただ、今ではない。本当にそれだけ。


9.その時が何時なのか、は誰にも判らない。
ただ可能性として ないよ と言い切るのは嫌なのだ。
なんと言っても自分を創ってくれた誇りあるバンドだからね。
(´Д` )イェァ


10.そんな訳で、待っててね だけが 今の全てです。
言われるのは嫌じゃないけれど、僕はSoloで結果を出したい。
今とても自由に音楽が出来ているから、それを大事にしたい。
そんな感じです。
言葉足らずですまないけれど、全部だよ。宜しくお願いします!


浅岡雄也


沢山の人が観てくれてますね!ありがとう。
最近は小橋君ともよく話します、
小田君は超忙しそう。

新津君は15周年ライブの時来てくれました。(´Д` )イェァ
各自音楽業界に居るので、まあどうなる事やらです。


僕.. http://togetter.com/li/163732
uyax_asaoka (u-ya_asaoka (浅岡雄也))


ここからは僕の個人的な意見です。
もちろんFOVの再結成は大賛成です。
でもソロとしての浅岡さんの楽曲も大好きだし続けて欲しいと思う。
なのでいつか分からないけどFOVの再結成が実現するなら
FOVもやりつつソロもやって欲しいなって思う。
だから自然な成り行きに任せて静かに見守りたいと思います。
みんなそれぞれのお仕事があるから今すぐ再結成って言うのは
無理な話だって事は良く分かります。
再結成してまたすぐ解散ってのも嫌だしね。
難しい問題ですよ。
でもこうやってちゃんとしたコメントしてくれるのは嬉しいですよね。
そんな訳で皆さんいつか来るその日を信じて待っておきましょう。