YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es Vol.19(7月号)

シカプーのワンマンライブレポはもうちょっと待って下さいね〜。
っていつになったら書けるんだろう・・・。
とりあえず先日届いたmusic freak magazine紹介しときます。


表紙は表がB'zで裏がBREAKERZでした。
シカプーが表紙を飾れる日は来るのだろうか?




今月はいつものコラムに加えて見開き2ページに渡って
花沢君のインタビューが掲載されていました。
音楽のルーツや影響を受けた作品なんかを紹介してました。



コラムでは先日森ノ宮ピロティホールで行われたワンマンライブ
直前のリハーサル風景とメンバーのコメントが掲載されていました。
巻末のライブレポでは6月末に東京で行われた星村麻衣ちゃんとの
2マンライブの様子が載っていましたよ。




そんでもってこれ。



名前だけなんですけど浅岡さんとシカプーが並んでる〜!!
って言うかFIELD OF VIEWとしてではなく浅岡雄也として
名前が載るってのが凄いですよね。
もうBeingのアーティストじゃないのに・・・。
シカプーを知ったきっかけがこの浅岡雄也さんの前職である
FIELD OF VIEWなんですよ。
このバンドのファンの方のHPでシカプーの存在を知りました。
いつかシカプーと浅岡さんの2マンとか実現してくれたら
もう天にも昇る気持ちになりますよ!!(笑)
シカプーファンの中には浅岡さんのファンもいるし
浅岡さんのファンの中にもシカプーのライブ行った事ないけど
曲聴いて気に入ってくれてる人もいます。
なので皆さんも是非浅岡雄也さんやFIELD OF VIEW聴いて下さいね!
music freak Es購読されている方は今月号に掲載されている
ZARDの追悼ライブレポや浅岡さんのインタビュー読んでもらえると
嬉しく思います。
8月号からは浅岡さんのコラムも始まりますよ。



それぞれの代表曲のPV最後に紹介しておきますね。


Chicago Poodle 「ODYSSEY」



浅岡雄也 「ZERO」



あ、そうそう昨日は8月20日にhillsパン工場で行われる
シカプー主催のチャリティーライブ 『Sing Sing Sing Vol.2』
のチケット発売日でしたよね。
今回はアンリミさんとの2マンライブって事で争奪戦になるやろなって
思いコンビニの端末で初めて10時ジャストに購入したのですが
整理番号14番でした!!
電話だとすぐ繋がってもガイダンス聞いてる内にどんどん番号が
流れて行くから結構不利なんですよね。
今回も電話で取った人が何人かいてすぐ繋がったのに発券したら
100番台だったって話聞きましたよ。
あのガイダンスなんとかならんもんかね〜?
前は飛ばせたのになぁ〜。
チケット即完売するだろうなって思ってたら意外にまだ残ってるようです。
チャリティーが1番の目的だけどこの2マンは是非とも見て欲しいので
迷ってる方は今すぐチケット買って下さいね!


それからチャリティーと言えば今日仙台でもチャリティーライブ
やってきたようですね。
僕は行って無いのですがTwitterのフォロワーさんが行って来たようで
セットリスト書いてくれていました。
W-indsやAAA、奥華子さん、渡辺美里さんなんかも出てたようで
無料のイベントにしては豪華な顔ぶれですよね。
被災地の方々が元気になってくれた事を願っています。



7月24日(日)

『復興支援チャリティイベント TBC夏まつり2011
  絆みやぎ〜Smile Again!〜セットリスト』

1.ナツメロ
2.ODYSSEY
3.キズナ
4.GET UP!〜不屈のファイティングマン〜
5.Fly〜風が吹き抜けていく
6.桜色


「GET UP!」ではコール&レスポンスがあって盛り上がったそうですよ。
東北の方にもシカプー気に入ってもらえるといいな。