YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

B.B.QUEENS インストアライブ&宝塚観光

昨日24日はイオン伊丹昆陽SCにB.B.QUEENSが来てたので
見に行って来ました。



この日アナログ放送が終了すると言う事でまずはアナログ放送
終了の瞬間を見届けて家を出ました。
僕の部屋のテレビのみアナログテレビなんですが
今の所買い替えたりチューナー付ける予定はなし。
だってほとんど見ないし携帯のワンセグ機能あるしね。
ぶっ壊れるまでDVD見たりしようと思ってます。



その後ひとまず梅田へ。
ちょっと遅めのお昼ご飯食べに行きました。
今回はくまぽんって言うクーポンサイトで手に入れたクーポンのお店に
行って来ました。
梅田のバッティングセンターのすぐ近くにあるお店で最近できた
ばかりのお店だそうです。
ネギ、チャーシュー、味玉のトッピングが全部乗った「全部乗せラーメン」
が定価1100円の所クーポン使うと半額の550円で食べられるんですよ〜。
結構ボリュームあってラーメンだけでお腹いっぱいになりました。
塩と醤油が選べて今回は塩にしました。美味しかったですよ。
クーポン後4枚あるのでまた食べに行こうと思います。




その後阪急電車に乗り宝塚まで行きました。
ここからバスでイオン伊丹まで20分程かけていきました。
17時前ぐらいに会場に着いたのですが100席ぐらいある座席は
すでに席取りしてあっていっぱいでしたね。
だんだん人が増えて来たので立ち見スペースで待つ事に。
18時からイベントが始まったのですが始まる頃には
吹き抜けになってる4階まで人がぎっしりでした。
ここに来る前に名古屋でイベントやってきたようです。


18時になりイベントスタート!
まさかこんな所でB.B.QUEENSが見れるなんて・・・。
しかもちびまるこちゃんが始まる18時にイベントが始まるとはね。
まずは「おどるポンポコリン 〜ちびまる子ちゃん 誕生 25th Version〜」
でスタート!
夏らしいビーチサウンドっぽいアレンジになってましたね。
続いては近藤房之助のソロで「しょげないでよBaby」
ここら辺でメンバー紹介があって「ドレミファだいじょーぶ」
でさらに盛り上げてあっという間に最後の曲となり
最後はやっぱりこの曲!って事で「おどるポンポコリン」
のオリジナルバージョンで大いに盛り上げて終了〜。
みんな「ピ〜ヒャラ ピ〜ヒャラ」の振り付けやってましたよ。


セットリスト
01.おどるポンポコリン 〜ちびまる子ちゃん 誕生 25th Version〜
02.しょげないでよBaby
03.ドレミファだいじょーぶ
04.おどるポンポコリン


ライブ終了後はまさかの握手会!
この人達と握手出来るとは!!
結構喋ってる人は喋ってましたが僕は殆ど何も言えず
「お会い出来て嬉しいです!」とか言いました。
坪倉さん、近藤さん、増崎さん、宇徳さんの順に握手出来て
サイン色紙もいただけました。
宇徳さんめっちゃ可愛い〜!!
もっとたくさん並ぶかと思ってましたが予想よりは少なかったような?
ライブと握手会で40分ほどで終わりました。
イベントが終わりスタッフに連れられて控室に戻ろうとしたら
宇徳さんだけ立ち止まったのでどうしたんだろ?って思ったら
スタッフさん誘導する場所間違えたようです。(笑)
たくさんの人達に見送られながらB.B.QUEENSの皆さんは
帰って行きました。
しかしまあなんで伊丹なん?西宮ガーデンズとか千里セルシーとか
もっと大きなイベントスペースあるやん・・・。






イベントが終わって特に買い物する用事もないし地元のSCと
さほど変わり映えしないお店ばかりだったので宝塚へ戻りました。
何気に宝塚に来るのって初めてだったので宝塚と言えば
宝塚歌劇団って事でちょっくら大劇場の前まで行って来ました。
大劇場へ向かう道筋にあるお店にはどこも歌劇団のポスター貼ってましたね。
そう言う関係の?お店がたくさん並んでましたよ。
この日も何かの公演があったようで劇場の前にはたくさんの
女性の方達がいてましたね。
出演者の方が出てくるのを待ってるような感じでしたよ。
男役っぽい人が付き人さん?と一緒に出てきたと思ったら
その後をファンの人達が綺麗に整列して付いて行ってるんですよ。
「お疲れ様でした!」とか声かける訳でもなく無言で付いて行ってましたね。
タクシーか何かで帰るのを見送っていたんでしょうね。
なんだか凄い光景を見たような気がしましたよ。
これが宝塚なんですかね?
この大劇場やらバウホールがある一角に宝塚の音楽学校もあるようです。
生徒さんにサインを求めないよう注意書きもしてありましたね。






すぐ近くには手塚治虫記念館もありました。
ここも話には聞いてましたが行った事なかったので
今度行ってみようかな?





後は特に見たい所もなかったのでその後は梅田に戻り
梅田で晩ご飯食べて家に帰りました。
遠かったけど楽しかったですよ。