YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

7/22-23 NORWAY 公開レコーディングレポ

7月22日(金)の21:00〜23日(土)9:00まで12時間にわたって
Ustreamで生中継されたNORWAYの公開レコーディングの様子を
見ていた範囲内でレポしたいと思います。


21時から始まって最初は手探り状態で音が出なかったりしましたが
徐々に音も聞こえて来ました。
あまり音を大きくすると生演奏した時に音が割れてしまうとの事で
ある程度こちらで音量調整する事に。


最初からメンバーが全員勢揃いしてた訳じゃなくて最初は
プロデューサーの飯野さんとMika Uenoさんだけでした。
その後メンバーが続々と登場し浅岡さんは織田哲郎さんのライブを
見に行ってた為1番最後の22時過ぎに登場しました。


すでに皆さんお酒飲んでましたが改めて全員集合って事で
乾杯して談笑していました。
そしてこの日はネバーエンディングストーリーをレコーディング
すると言う事で浅岡さん「ニャニャニャ〜」と歌い出し
軽くメロディーチェック。
適当な歌い方でもいい声してました。(笑)


その後それぞれ楽器の音出したりしてました。
浅岡さん周りをうろちょろしてましたよ。(笑)
それからしばらくして歌詞チェック。
読めない英語があったようで坂本美雨さんに
レクチャーされてたようです。(笑)


最終的に深夜2:30ぐらいまで起きてたのですがだんだん睡魔が
襲って来てそのまま寝ちゃいそうだったので寝る事にしました。
翌朝8時過ぎに起きて続きを見たらすでにレコーディングは
終わったようで皆さん談笑してましたね。
浅岡さんは例によって撃沈しておりました。(笑)
時々起きてはピースしたりしてましたがまた撃沈。(笑)
最後は起きて全員でご挨拶して予定通り9時に終了しました。
って肝心な所全然見てないんでレポになってないですね・・・。


見てなかったんで良く分からないのですがなんでも
浅岡さんがHISASHIさんのギター触ってたらしくて
それを見てたHISASHIさんファンに怒られたとか?
浅岡さん何しでかしたんだろ?


早朝にグロリアス歌ってたらしく映像を残してくれていたようで
その貴重な映像をニコニコ動画にUPしてくれていましたよ。
GLAYのHISASHIさんがギター弾いて浅岡さんが歌うなんて
テレビでも見れないですよ!!
その他いろいろTwitterより抜粋して載せておきます。



mikamika59 Mika Ueno
NORWAY12時間Ustreamの間に、早朝即興グロリアス ライブ
(たしか5時過ぎ)やったのがニコ動にのってます。
ギターは小タルボ、キーボードはOP1、マイクはドンペリのボトル。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15094370


そんなこんなで完成したネバーエンディングストーリーはこちら。



kenjieno 飯野賢治 Kenji Eno
もしまだのかた、いらっしゃいましたら。
NORWAYのライブのことについてかきました。
http://t.co/HjR5AIN #NOR722


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【NORWAY】皆さんへ。長文です。ありがとう。#NOR722
http://t.co/xonaEeW


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
3001名のFollowerの皆様、有り難うございます!
アフォで抜けたつぶやきばかりですが何卒今後も生暖かく
見守って頂けると幸いです!どうぞ宜しくお願い致します!
嬉しい!(´Д` )イェァ! uyaxhttp://t.co/WOLoelf 】 #uyaxfact


kenjieno 飯野賢治 Kenji Eno
レタッチとデザインも褒めて。(-:
QT @kenjieno NORWAY 1st写真集 #NOR722 30p超え・フリー!
の代わりに、よいと思ったら1.広めてください。2.感想ください。
http://t.co/l9lzqrn


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
浅岡雄也2011/7/30にソロデビュー8年になります!
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ♥ ありがとう。おやすみなさ。 #uyax


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
ええと、722を境にFollowerさんが凄い勢いで増えています。
有り難うございます!しかしながら僕はアフォツイート多目なので
「(゚Д゚)ハァ?」とか「┐(´д`)┌ヤレヤレ」があると言うことを
先にお伝えしておきますので宜しくお願いします!
(((( ;゚Д゚)))ガクブル


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
そんな浅岡雄也の最新自己紹介やFIELD OF VIEWについての
最新つぶやきはこちらでまとまっています!(個人的見解なのでヨロシクです)
http://t.co/OSC0gcb  #uyaxfact