YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

7/9犬フェスレポその1

え〜すっかり7月も終わりに近づいてきたのですが
7月9日に森ノ宮ピロティホールで行われたシカプー初の
ホールワンマンライブのレポを今更ながら書いて見ようかと。


その前に会場でいろいろ声かけて下さった皆さん。
覚えてなくてすんませ〜ん!!
去年のクリスマスのワンマンライブの時にもお会いしたのに
一瞬「誰?」って感じで固まってしまいました・・・。
しょっちゅう会ってる人は覚えてるんですけどね・・・。
なんせ3回位会った事ある人に「初めまして。」
とか挨拶してる奴ですから。(笑)
5月のパン工場で会った人にさえ「去年のなんばHatch以来ですね〜。」
なんて天然ボケかましてましたから。^^;
こんな天然ボケなおっさんですがまたお会いした時は懲りずに
声かけてやって下さい。
そんな訳でこっからはレポとなります。


まず会場に入って最初にグッズを買ったのですが
事前告知されていたグッズの他にこんな物が・・・。



合図があったらみんなでこのペンライト振りましょうって事で
メンバーには内緒で作って販売してたようなんですが
これをグッズとして売るかな?
しかも「Twinkle Little Star ペン」って
そのまんまのネーミングやん!
どの曲でやるか丸わかりやし・・・。
しかも600円ってめっちゃ高い!!
とか言いながらちゃっかり買っちゃったんですけどね。(笑)
でもやっぱ後日ファンの方に聞いたら途中で光らなくなったとか
あれで600円はぼったくりやって意見出てましたけどね。
ZARDの追悼ライブでは無料でサイリウム配ってたよ?
果たして今後も使えるのでしょうか?


他にはこんなグッズがありましたよ。
鏡以外は全部買いました。
開演前にスタッフさんがTwitterで「先行販売だけで売り切れそう!」
とか書いてたんで焦りましたが全然残ってましたよ。



トイレで買ったばかりのTシャツに着替えてお友達と喋ってたら
あっという間に時間きちゃって慌てて座席へ。
指定席なんでゆっくりできましたよ。
8列目のステージ向かって右側(工藤さん側)だったのですが
前後にはマイミクさんだったり良く知ってる人達がたくさんいて
みんな去年のクリスマスライブ後の先行予約でチケット取ってたんだね。


いつものライブハウスでは客席からステージを見上げる形ですが
ホールライブでは客席が階段状になっていて客席からステージを
見降ろす形になってましたね。
ステージもかなり広くてなんだかここでシカプーがライブやるのが
不思議な感じがしましたね。


シカプーとの出会いは6年前。
http://t.co/FuYtZUI
あの時はこんなにのめり込むとは思って無かったけどね。
杉岡君が脱退した時はどうなるかと思ったけど
徐々にファンも増えてBIGCATでのワンマンライブも完売するようになって
なんばHatchでのライブも定番化してどうなるかと思った
ピロティホールも一応完売しましたよね。


長かったインディーズ時代を経て晴れてメジャーデビューし
念願のホールでのワンマンライブも実現した。
そんなシカプーの記念すべきホールワンマン。
果たしてどんなライブになるやら?
って事で本編へと続きます。