YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!浅岡雄也デビュー8周年!!

昨日7月30日は元FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也さんの
ソロデビュー記念日でした!


2002年にFOV解散して2003年にソロデビュー。

あれから8年!
おめでとうございます !!


もちろん現在進行形です。

そんな8周年を迎えた浅岡さんTwitterでコメント出してましたので
また例によって載せておきますね。

8年前にリリースされたデビューアルバム「ウタノチカラ
の中より「Re:start」のPVも紹介しておきます。
改めて聴いてみてくださいね。

『Re:Start 浅岡雄也http://t.co/09klO23


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
ありがとう。 http://t.co/R2MinOk #uyaxfact


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】1.

2003/7/30「ウタノチカラ」でソロデビューすることが出来た。
イマ聴けば「懸命だなぁ」だけれど、あの時の想い、

精一杯が詰まっている。 http://t.co/vSawXeB
ちょっとダサいなぁ、は在ったけれど
イマ思えばこれほど的確なタイトルはない。


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】2.
1st出来上がった頃に砂丘へPV撮影に行った。
そこで赤青黄色の着ぐるみが遠くで撮影していた。
「おお!NEW戦隊かっ!」興奮して寄っていくと
新番組の撮影だと聴いた。グランセイザー。憶えられなかった(-:
http://t.co/a7yj92B


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】3.
家に帰ると電話が鳴った
「新しい戦隊もの、船長歌えよ!」( ゚Д゚)エー?織田師匠だった。
昨日偶然観た撮影の次の日、なんで主題歌の電話が来るの?
と、なんだか興奮しつつもSoloデビューへのプレゼントなのかっ!
と勝手な解釈してた(-:


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】4.
Single出して即ツアーやりたかったので「コトノハ」を急いで創った。
Albumタイトル曲は絶対に作詞作曲編曲歌cho&mixをやろう!
と決めてやっている、コレがイマのアレレンジの基礎なのかもしれない。
コトノハ~2006~ http://t.co/IJGIRt7


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】5.
コトノハツアーは本当に楽しかった。
スタジオミュージシャンも猛者ばかりだし、
なにより「ソロ」を実感出来、しかも皆待っていてくれた。
ウタウタイとしてこれほど嬉しい事はないよね! 
http://t.co/hKLFUQO 映像観ると歌える事の喜びが詰まってるなあ。


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
【8年】6.
これやり始めると他の事出来なくなるからそのうちHPの中で書くか(-:
だいぶ途中をはしょるけれど、今日は丸8年目初日!
全ては繋がっている、そして縁で出来ている。
これからも歌わせて下さい。ありがとう。浅岡雄也
http://t.co/R2MinOk


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
デモテープ配って歩いてたから事務所の人が聴いてくれた。
アマバンド辞めたから一人で創るしかなかった。
色んな偶然が今をつくっている。
そんな 8thAnniversary(´Д` )イェァ


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
今HDDが飛んだらAlbumは完成しないからBACK UP。
10月頭には出すぞ!(´-`).。oO(遅れて…スマソ


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
10月予定はFullALBUMです。
現在27曲程在って、アレレンジ済は7,8位。
今回は歌詞に悩みまくると思う。
後は意外なArrangerさんに振ろうとしております。
ワクテカします。急げ俺様(´Д` )イェァ #uyaxfact