YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アン☆ヒビツーマンライブvol.2その1

最近すっかりアンリミ中毒になっちゃったようで
2日連続でアンリミのライブに行っちゃいましたよ!
まずは7月29日のアン☆ヒビツーマンライブのレポしておきます。


平日やし翌日の平維盛大祭も行きたいけどこの日も仕事だし・・・
ってな事を考えていて最初はアンヒビは途中から見ようかな?
って思ってたのですがやっぱりライブは最初から参加したい!
って気持ちに負けて当日いきなり早退しちゃいました。(笑)
大阪に着いたら夕立があったようで地下から外に出たら周辺が
水浸しになっていてびっくり!
開場が18:30だと思っていて軽くなんか食べて行こうかな?
なんて思いながらとりあえずブログ用に写真を撮りに会場へ。
会場に着いたらやけに早くから人集まってて良く見たら開場が18時で
あと10分ぐらいしかないやん!って感じだったのでそのまま待機。
開場まで後少しって所で雨降って来てわずかしかない屋根にみんな
集まってぎゅうぎゅうづめで暑かったです。


会場に入ったら入場時に特典のコラボCDが手渡されました。
来場した人だけが無料で貰えるこのコラボCD。
座席を確保してドリンクを交換しふと物販を見てみると
このコラボCDが1枚500円で売られているじゃないですか!!
しかも4人のサインが入った当たりが10枚だけあるとか書いてるし!
とりあえず欲しがりそうな人の顔が何人か浮かんだので
5枚購入。残念ながら当たりは入ってなかったですが・・・。
あ、そう言えば日比君のグッズのタオル完売してました。
日比君Tシャツ着てる人もたくさんいたので人気は五分五分かな?


そんなわけでライブが始まりまずは4人が登場ししばしトークタイム。
のっけから大爆笑でしたね。
Dody「みんな入場時にコラボCDもらったと思うんですけど
   早く聴きたいと思うんで帰ってくれていいですよ〜。」
日比君から「あかん!あかん!」って突っ込まれてました。(笑)
他にも入場時に渡したCDに10枚だけ4人のサインが入ってるのがある
って事をネタバレし、何人か「当たった!」って人がいて・・・
Dody「当たった人は返して下さいね〜。」
と、言って手を伸ばしてました。(笑)
日比君のUstreamでもやってた「手高い!手短い!」もやってて
もうお腹痛かったです。
そのUstreamの裏話もしていて日比君が呼びこんだにもかかわらず
アンリミさん出てこなかったのですがDodyさん画面に映らない所で
寝そべってUstreamを配信しているPC画面見ていたそうです。(笑)
そんな感じで基本Dodyさんやiriさんがボケて日比君が突っ込むって
感じのスタイルでトークが続いておりました。
Luzさんはと言うと相変わらずのマイペースぶりを発揮してて
みんなが「アンヒビ イェ〜!!」ってお客さんを煽ってるのに
Luzさんは「アンヒビ イェイ。」と、爽やかにつぶやいて
一瞬妙な間が出来てましたよ。(笑)
それ以外全然喋らないLuzさんに日比君が「もっと喋って下さいよ!」
と、振って見るも無言で日比君に「どうぞ。」って感じで手を出していて
「この人は歌ってる時しか声出ないんですか?」
「ディズニーの吹き替えの方なんですか?」
と、日比君に突っ込まれておりました。(笑)
ディズニーの吹き替えの件iriさんめっちゃ受けてましたよ。
そんな感じで喋ってる内にDodyさんが
「日比君よう喋るからなかなかライブ始められへんやん。」
と、言いだし日比君も「アンリミさん達もめっちゃ喋ってますやん!」
と、反論しだんだん言い争いのような感じになってきて
Luzさんが「喧嘩はやめて〜」と、歌い出し
続いてiriさんが歌い出し最終的に4人でハモってライブスタート!
そんな小ネタを仕込んでいたようです。(笑)
でもDodyさんがこらえきれずちょっと笑ってました。(笑)
長くなりそうなんで2回に分けますね。^^;