YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

平維盛の大祭2011

7月30日(土)に野迫川の平維盛歴史の里公園である花火大会を
見に行って来ました。
お目当てはUnlimited toneのライブです。
前日も見に行ってたんだけどね。(;^ω^)


シカプーやアンリミのライブを通じて知り合ったお友達が
神戸からはるばる来ると言う事で13時に近鉄五位堂駅で待ち合わせ。
朝から大阪の方で雨降ってるみたいだなぁ〜とは思ってたのですが
天気予報は曇りで降水確率も低かったので大丈夫だろうと
思ってたらお昼前になって突然の豪雨!
今日は野外のイベントなのに大丈夫なんだろうか?
と、心配しつつも五位堂駅へ。
待ち合わせの時間には少し小降りになってました。
お友達と合流して野迫川へ。
ナビで検索して見たら2時間ぐらいで着きそうなので途中休憩も
いらないだろうと思い野迫川へ向けて出発しました。
だんだん雨が止んで来て陽射しも出て来たので安心してたのですが
山の中に入ると再び大雨!
しかしちょっと山の下の方に降りてきたらほとんど降って無くて
変な感じの天気でしたね。
ナビの案内通りに進んで見るもどんどん道は細くなるわ車は通らないわで
不安になりつつもどうにか駐車場へ到着。
会場へは直接行く事が出来ずこの駐車場から送迎バスで行けるとの事でした。
駐車場の隣はキャンプ場になっていてたくさんの人がキャンプに
来ていましたよ。
キャンプと言ってもテントを張る感じではなくちゃんとした?
部屋があってそこで寝泊まりできるようでしたよ。
キャンプ場でお手洗いを借りライブ会場である平維盛歴史の里公園へ
送迎バスに乗って向かいました。
駐車場から1kmぐらいの所でしたね。
会場はこんな感じの所でした。












心配してた雨もこの辺はほとんど降っていないようでご覧のような
青空が広がっていました。
陽射しは流石に夏の日差しで暑かったですがちょっと影に入ると
まさに天然のクーラーですよ!!
嘘みたいに涼しかったです!!ォオー!!(゚д゚屮)屮




16時前には会場に着いていてすでにたくさんの人が来ていたのですが
まだステージ前の席が空いていたので空いてる席を確保し
16:30から餅撒きが始まるとの事で参加して来ました。
地元の村長さんや役員の人達に加えスロヴァキア共和国
大使の方達が来ていて餅撒きしていましたよ。
餅撒き直前の様子がこちら。





一斉に餅が撒かれて結構顔に当たりそうになって怖かったのですが
落ちた餅を必死で拾って辺りは戦場のようになってましたよ。w
アンリミも参加していたようでDodyさんが動画撮影してくれていました。
アンリミさん達は3個ずつしか取れへんかってんな。
僕は20個ほど取りましたよ!v( ̄Д ̄)v イエーイ



動画はこちら。PCやスマートフォンからご覧いただけます。
http://moi.st/21056d


餅撒きが終わって戻る途中でDodyさんとiriさん発見!
今から思えばこの時にツイキャス撮影してたんでしょうね。
その後メインステージでは深井きよのぶさんの歌謡ショーが
あったのですがせっかくだから周辺を散策する事に。
でもほとんどの場所が花火の規制の為に立ち入り禁止になっていて
観光地も近い所で5kmぐらいあると言う事で何処にも行けず終いでした。
(TдT) ウゥ…
ぶらぶらっと歩いてたら出演者の方の控室になってる場所に来てしまい
メンバーさんの姿が見えたので引き返す事に・・・。
結局何処にも行く所がないのでメインステージに引き返しました。
ちょうど深井きよのぶさんのステージが終わって次の和太鼓の
ステージが準備されている所でしたね。
その後野迫川夜叉太鼓のステージとなりました。
迫力のあるステージでしたよ。







そして18時からはUnlimited toneのライブとなりました。
日も沈みかけて良い感じになってきてましたね。
アンリミファンとみられる人達もチラホラいましたよ。
セッティングの間司会をされている松竹芸能の藤井日菜子さんが
アンリミのプロフィールを紹介していて
「ご覧の通り男前な方ばかりで・・・」
と、言うと後ろでセッティング中のDodyさんとiriさん
手を高く挙げて「いやいやいや」ってやってました。w
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
藤井さんもそれ見て笑ってましたけどね。w
さらに「歌だけでなくトークも面白いそうで・・・」
と、言うと後ろでiriさんがなんか言ってて
「あ、余計な事は言うなって事ですか?」
ってな事藤井さんが言ってましたね。(^ω^)
「そう言う人達がいるから私達の仕事が無くなって来るんですね。」
と、ちょっと本音もチラリ。w
そんな感じでアンリミのステージが始まりました。


まずは「Anydan anyplace」でスタート。
ちょっと短めだったかな?
続いてもう1曲オリジナル曲「Try Try Try」を披露。
「右に左に〜頭の上で〜♪」と、Luzさんが歌い出し
みんな右に左に揺れながら頭の上で手拍子してました。
中にはず〜っと頭の上で手拍子してるおっちゃんいましたが・・・。
2曲オリジナル歌った所でMCへ。
Dodyさん大阪でLuzさん拾って野迫川まで来たそうなんですが
途中で道に迷ったりしてどうにかこうにかここまで来て
綺麗な川が流れているのを見てせっかくだからって事で
立ち寄って水着もないのにパンツで泳いでいたそうです。
iriさん曰くその後車の中にパンツを干して会場まで来たと言ってましたが
Dodyさんは替えのパンツ持っててそれに着替えたとか?
その辺はご想像にお任せしますとiriさん言ってましたが。w
Dodyさん「川もせせらぎんぐで・・。」と謎の言葉作ってましたが。w
そしてここでアンリミを初めて見た人の為にカバー曲を・・・
と、言いだし「川で泳いできた事だし」と、言った瞬間
「あ、もしかして川の流れのように歌うのかも?」
って思ったらビンゴ!キタ━(゚∀゚)━!
美空ひばりさんの「川の流れのように」歌ってくれました。
おっちゃんおばちゃんが多いせいか演歌の乗りで
1番が終わると拍手や声援が飛んでました。(´ε`;)ウーン…
その後のMCでiriさんが
「1番が終わって拍手が起こるなんて演歌みたいですね。」
と、言った所でDodyさんが演歌のコーラスやってる事を言おうと思い
ここでメンバー紹介する事に。
Luz(ルース)さん、Dody(ドディ)さんと紹介して
最後にiri(イリ)さんを「板東英二さんです。」
と、紹介してましたがあまり受けなかったです。w(゚∀゚)アヒャ


そんなメンバー紹介に続いてさらにカバー曲を歌ってくれました。
まずは前日のAKASOでのライブで久保田利伸さんに会った事から
LA・LA・LA LOVE SONG」を披露。
久保田さんを見た感想言ってましたが
その辺はあえて伏せておきます。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そしてもう1曲コブクロの「蕾」を歌ってくれました。
3曲続けてカバー曲歌ってくれて結構皆さん良い感じで
楽しんでくれいてるような感じでしたね。
カバー曲が続いた所で「そろそろ僕らのオリジナル曲を。」
と、言う事でまずは「夏彩」を披露。
もうね〜この曲を聴きたいが為にこのイベントに来たような
もんなんですよ〜。
もうこの曲のイメージと会場の雰囲気がめちゃめちゃマッチしてて
最高に心地良い感じがしましたよ。
歌詞が夏の終わりの夕暮れにふと田舎の事を思い出して
懐かしんでる様子が描かれていてホンマにこの自然に囲まれた
ステージで歌うこの曲は歌詞の情景がそのまま周りに広がっていて
なんとも言えない空気感が漂っていましたね。
この曲は絶対ここで歌ったらハマるだろうと思ってましたよ。
続いては「Love you so much」。
サビの部分で2回手を叩く部分があるのでまずはその練習から。
みんなバッチリ手拍子して盛り上がってましたよ。
そしてあっという間に最後の曲となりDodyさんが
東日本大震災の後「心の花」を無料で2万枚CD化して配った事と
阪神大震災で被災した話をしてました。
そんな話の後歌った「心の花」。
それまでべちゃべちゃ喋っていたおばちゃん達も静かになり
みんなじっくりと聴いていたのが感動的でしたね。


そんな感じでアンリミのステージは終わり
司会の藤井さんと少しお話してました。
藤井「いや〜ホンマに男前ですね〜。」
Dody「そうなんですよ。」
藤井「あれ?今度は手振らないんですか?w」
Dody「たまには認めようかと。w」
結構ナルシストなDodyさんでした。w
この後物販でCD買ってくれた人にサインすると話していて
Luzさんが「今日は特別にコレモリ(維盛)サインしますよ〜。」
ってな事を言いだしてDodyさん、iriさん
「聞いてないよ〜」状態でした。w ( ゚д゚)ポカーン
その後のサイン会は長蛇の列が出来ておりました。
こんな感じです。分かるかな?



これがこの日限定のコレモリサインです。
コレモリって書いてるだけやん!w



セットリスト
1.Anyday anyplace
2.Try Try Try
3.川の流れのように(美空ひばりカバー)
4.LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸カバー)
5.蕾(コブクロカバー)
6.夏彩
7.Love you so much
8.心の花


ライブの様子です。








メンバーさん紹介しておきます。
ボーカルギター担当のDody(ドディ)さん。


ボーカルパーカッション担当のiri(イリ)さん。


ボーカルキーボード担当のLuz(ルース)さん。


この後は河島翔馬さんのステージとなりました。
お姉さんのアナムさんもご一緒でしたよ。
受付でもらった団扇には河島さんの曲の歌詞が書かれていましたよ。










餅撒きがあった塚では燈花会が行われていて幻想的でしたよ。
花火が始まる時間が近づくにつれて人も増え出して
あちこちにレジャーシートが敷かれて足の踏み場がないぐらいでしたね。






遠方から来ているお友達を送って行かなければいけなかったので
残念ながら花火を見る前に退散。
家に帰ってからDodyさんのツイキャスで花火見る事が出来ました。
http://moi.st/210ce2


帰る途中高野山の麓になるのかな?
結構開けた場所だったのですがなんか白装束着てる妙な女性がいて
みんなびっくりしたのですが近くに小学生らしい集団が先生らしき
人達と一緒にいたので肝試ししてるんだろうなって思いました。
って言うかそうである事を願いたいです・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


司会の藤井日菜子さんのブログにもアンリミ登場してますよ。
藤井日菜子『音楽ってイイ☆』 http://amba.to/nHjJqc


当日のDodyさんのツイート掲載しておきます。
また来年も行ってみようかな?


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
今日はお昼から圏外になる可能性があります。
万が一急用のある方は、オフィシャルメールよりどうぞ。
まぁ見れるか分からんけど( ̄(工) ̄)


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
ワォー、、、え? http://twitpic.com/5xxsgp


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
ちなみに今日の会場、docomoは電波車が来ているみたいなので
つながるみたい。私はSoftBankです。ちょっと孫さん?


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
はい迷子、、、 http://twitpic.com/5xzlrp


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
からのぉー!川遊び、、。( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/5xzwdc
http://twitpic.com/5xzwe8


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
ついたぁー!docomoの電波車。 http://twitpic.com/5y09y5


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
平維盛の里、到着。てか、SoftBankもバッチリ電波はいってるわ。
(^O^)この地域はdocomoの電波を使ってるらしい。( ̄ー ̄)ほぇー
http://twitpic.com/5y0oew


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
そして今日の楽屋。最高です。( ´ ▽ ` )
http://twitpic.com/5y0p6p
http://twitpic.com/5y0p7x


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
川遊び、、まぁ見事に負傷したんやけどね( ̄(工) ̄)。
楽しいから全然痛ない( ̄ー ̄)ひ http://twitpic.com/5y0svf


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
では、しばしくつろぎます。 http://twitpic.com/5y0tfp


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
アンリミ ドディーがついツイキャスで配信中 -( 。≖ิ౪≖ิ)
http://moi.st/21056d


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
餅まき始まります! http://twitpic.com/5y3psb


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
アンリミ ドディーがついツイキャスで配信中 -( 。≖ิ౪≖ิ)
http://moi.st/210ce2


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
7/30は平維盛の里 大祭に参加しました。
餅まきや、花火ツイキャスしたので、見てねー!
花火も最高やったよ!( ̄▽ ̄)
http://ja.twitcasting.tv/doiyas/movie/2164077?ots=a0717aafa76e9609acb818abf2ba05b0


doiyas 土居康宏(Unlimited tone)
司会の藤井日菜子さんとパシャリ。河島ファミリーとパシャリ。
河島英五さんの息子さん、翔馬さん、そしてアナムさんですよぉー(^O^)
いえーい( ´ ▽ ` )ノ
http://twitpic.com/5z2w19 http://twitpic.com/5z2w1n


おまけ。
7月25日に日比直博君のUstream番組に出演した時の映像です。
アン☆ヒビ行かれた方も行かれなかった方も是非ご覧になって下さい。


マンデーナイトフィーバー 7月25日 - TRIAL_CORPORATE
http://t.co/JJy3pMD