YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

気になるツイート

Twitterで気になったツイートを集めてみました。


原発やめたら電気料金が上がって企業が海外に逃げてしまうと
大騒ぎしていますが、そもそも40年も原発やってきたのに、
なぜ電気料金が米国の2倍、韓国の3倍なのかまずは明らかにすべき!


関西が停電しないわけを、昨日病院で血液検査してもらった
看護士さんと話が盛り上がった。節電は必要ないです。
近畿二府四県には出力1000キロワット以上の自家発電設備が
418箇所もあり、約669万ワット分有。余剰電力を
供給できる能力がある。最大手は大阪ガス神鋼神戸発電所は140万kw


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
メジャーのレコード会社って言ってもさ、なぁにがアホ!って思うよ。
イニシャル1,000枚も作れなくて、1万枚でオリコンチャート10位以内に
入りましたって、それじゃインディーズよりヒドいじゃん。
それで売れないのを時代とか少子化にせいにしたってなぁ。
メジャーは今やマイナーリーグか?


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
もちろん「腐ってもメジャー」って思いたいところはたくさんあるよ。
だからその可能性に賭けて今だその土俵の上で踊り続けてるんだ。
物事を先延ばしにしようとするサラリーマンにはとっとと早く
ご退場願いたい。慎重派なんてキレイな物言いじゃなくてさ。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
オレ達は音楽業界の現場にいて投票権よりも金を出す価値のある
音楽を作り出せていない現状を恥じるべきでしょう。
それをゲージュツとかアートなんて言葉でうやむやにしないでさ。
せめてバイトせずに音楽だけで慎ましやかな暮らしが
出来るくらいには必死になろうゼ。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
MINAMI WHEEL 2011 3DAYS PASS会場限定割引販売実施!
通常6500円 → 5500円で販売中@hillsパン工場 
斉田さんしか扱えないので購入に来る場合は事前に06-6110-7111まで
ご連絡下さい。なんせ月〜水曜日は入り口閉まってるし…。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
ビーイングって会社は面白くてね、
80年代にジャパメタブームを作り出した時はデビューさせる
女性アーティストの頭文字を全部HMにしてたんだ。
浜田麻里、本城未沙子、早川めぐみ、橋本みゆき etc…なんてね。


masakikitamori 北森正樹(マイケル)
玉龍彦さんの参考人説明は絶対に見るべきです。
リツイートだけでは足りないのでもう一度書き込みます。
http://t.co/R037sXm


hibinaohiro 日比直博
エハラマサヒロの布施明のネタは、元相方というひいき目無しに見ても
素晴らしい下ネタ。そら売れる。
RT @eharamasahiro: 最近のヘビロテは日比直博の「くやし涙」
元相方という贔屓目無しに見てもいい曲歌う。俺のツボついとる。
アイツは売れて欲しいとかじゃなくて売れると思う。


osakamuse OSAKA MUSE
【お願い】OSAKA MUSEは出待ち行為禁止です!
うちは飲食店街にあるライブハウスなのでお客様が帰られる時間は、
近隣のお店は絶賛営業中でございます。
お客様が出待ち行為をされると近隣のお店の入口や看板を
ふさいだりしてしまうので、ご迷惑になります。
どうかご理解とご協力お願いします。


Satoshiyamane 山根さとし / toe /O.Y.E..
機材車盗難にあいました。拡散お願いします。
ハイエースのグランドキャビン 色シルバー 「横浜302 な 9176」  
機材など全て中に入ってます。
小さな情報でもあれば master@toe.st へお願いします!!


fudoh3284 不動如山
機材車盗まれたというツイートを何度も見かけるが、
もはやハイエースを機材車で使うのはまずいと思う。
ましてや機材つみっぱなしは自殺行為。
奴らの欲しいのは、オンボロでもいいからハイエース
そんな私も家のハイエース盗まれた一人です。
現在キャラバンにチェンジ、もちセキュリティー付けた。


_HOTEI 布袋寅泰
生前スタジオにお見舞いに伺った際吉川君もいて彼女が
「COMPLEX観たいな!」と言ったんだ。
ドームにはアベ君と一緒に来てくれると思います。
RT @COZY_NABE: @_HOTEI おはようございます。
今日は川村カオリさんの命日ですね。素敵な歌声をありがとう。


masakikitamori 北森正樹(マイケル)
やまげん新聞にとりあげられてる。http://t.co/VK34Pam
中日新聞より「フィナーレには、今年二月に東北をライブで訪れた
時に作った「花のように」を出演者全員で歌った。」
…そういう事にしておこう…