YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

堂山のたこ焼き&マクドの照り焼きチキン

5月末に浅岡さんが大阪に来た時に行ってた梅田堂山にある
たこ焼き屋さんについに行って来ました!


以前お店を見つけた時以来開いてる日を見た事がなかったので
失礼ながらつぶれたんだと思ってました・・・。(((( ;゚д゚))))アワワワワ


梅田AKASOってライブハウスの近くにあるのでいつもAKASOに行く時は
チラッと覗いてみるのですがいつ行っても閉まってたんですよ。
それで先日7月29日にアン☆ヒビツーマンライブを見にAKASOに行ったので
開場前にチラッと覗いてみたら開いてるじゃないですか〜!?
Σ(゚Д゚;)アラマッ


ひとまず営業時間を確認。
17時〜深夜3時までやってるようです。
どおりで昼間行っても開いてない訳だ・・・。
でもこの間まで夜に行っても開いてなかったんですよ。
しばらくお休みしてたのかな?


それでライブ後にご飯食べに行こうと思ったら22時頃だったので
居酒屋さんぐらいしか開いてなくてお店探してる時間もないので
手軽に食べれるたこ焼きにしようと思い思い切ってあのたこ焼き屋さんに
行って来ました!
店内でゆっくり食べてる暇がないので持ち帰りにて購入。
とりあえずシンプルなソース味にしました。
持ち帰り用に手提げ袋に入れてくれたのですが
歩きながら食べたのでそのままでも良かったんですけどね。(;^ω^)
10個入りで550円とちょっと高いですが美味しかったですよ。
また今度時間があれば店内でゆっくり食べようと思います。
ただ行った日に開いてるかどうかが問題ですが・・・。(´ヘ`;)ウーム…







続いては久々にマクドです。
新商品出たらすぐに食いついていたのですがここ最近あまり
マクド行って無かったしてりやきチキンが気になってたので
まだやってるみたいだったので食べて来ました。


美味しいのは美味しいんだけどチキンシリーズってやっぱちょっと
コショウ辛い感じがするんだよなぁ〜。
一口目、二口目ぐらいまでは美味しいのですが食べ終わった後
口の中がピリピリする感じがするんですよ。
まあ毎回そんな事言いつつ食べに行ってるんですけどね。^^;
あ、今度チキンタツタが出るんでまた食べに行って来ますね〜。
(*´σー`)エヘヘ