YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8/20「Sing Sing Sing Vol.2」生中継決定〜!!

8月20日(土)にhillsパン工場で行われるシカプー主催の
チャリティーライブ「Sing Sing Sing Vol.2」が
Ustreamにて生中継される事が決定しました!!


先日アンリミのラジオに花沢君がゲストで出た時もチラッと
話していましたがチケットはすでにSOLD OUT!となっており
結構人気の2組が出ると言う事で行きたかった人もたくさん
いるのではないかと思います。


最近hillsパン工場で行われるライブはUstreamにて生中継していて
もしかしたら20日のライブも・・・なんて思っていました。
今回のライブはカナデクラフトさんのご協力により
5カメラスイッチング映像にてご覧いただけるそうですよ。


まだChicago PoodleもUnlimited toneも見た事がないって人は
この機会に是非ご覧になって下さい。
本当に素晴らしい2組なんでね。


特にUnlimited toneは3月11日の震災後「心の花プロジェクト」
と言う物を立ち上げ「心の花」が1曲だけ収録されたCDと
向日葵の種を2粒を同封して無料で2万枚配布しました。
そのプロジェクトに賛同して下さった方々が全国各地で
このCDを取り寄せ募金箱を設置しCDを貰って下さる方に
ほんの気持ち程度で良いので被災地に向けて義援金を募金して
もらいCDを受け取ってもらっているそうです。
そしてそのCDを受け取った方々が向日葵の種を植えて育ててくれて
現在全国各地でその向日葵が咲いたと言う報告を受けているそうです。
被災地の方からも「心の花」を聴いて勇気づけられたと言う
メールをいただいているそうです。
最近のライブでは必ず最後にその「心の花」を歌ってくれます。
おそらく8月20日のライブでも歌ってくれると思うので
被災地の方はもちろん1人でも多くの方に聴いていただきたいです。


もちろんシカプーの曲の中にもそういった曲はたくさんあります。
先日も仙台にて出会いと別れの曲である「桜色」を歌って来ました。
この曲を歌うかどうかは分かりませんがこの曲も1人でも多くの方に
聴いていただきたい楽曲です。
前回5月にもこのチャリティーライブを行いそのライブで集まった
義援金を赤十字社を通じて寄付されたそうです。
その第2弾となる今回のイベント、是非たくさんの方にご覧いただきたいです。
8月20日(土)17時より生中継されますのでお時間のある方は
是非ご覧になって下さいませ!


kanadecraft 西野映造-カナデクラフト

【告知&拡散願】8/20(土) 17時より!Ustream配信!
Chicago Poodle / Unlimited tone ライブ配信決定!
心斎橋hillsパン工場より音届けます♪
http://bit.ly/goYY5v