YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

仕事帰りに久御山へ。

今日からお盆休みに入りました。
昨日は午前中大掃除で終わり昼から特に用事もなかったので
ちょっくら京都の久御山まで行って来ましたよ。


今年の1月にシカプーの辻本君が食べに行った幸樹と言う
ラーメン屋さんに行ってみたいなぁ〜って思ってた所
最近流行りのグルーポンでラーメンと炒飯のセットが半額の
440円で食べられると言うクーポンを見つけたので
良い機会なので行ってみる事にしました。


ナビで住所入力して行ってみたら到着した場所に
全然お店がなくて周辺をうろうろしてたらお店発見!
でも反対車線でUターンしようと思い脇道に入ろうと思ったら
右折禁止の標識が・・・。(;´Д`)ハァ…
仕方ないのでちょっと走らせてUターンし無事到着。


着いたのが14時頃でちょっとお昼を過ぎていたので
お客さんは少なめでしたね。
店内には漫画本も置いてありラーメン待ってる間も退屈せずに
済みましたよ。
ってラーメン出来るまでそんなに時間かかったわけじゃないのですが。
(;^ω^)


クーポンでメニューは指定してあったので普通のラーメンと
炒飯のセットでした。
辻本君のブログにも書いてましたがこのお店には普通のラーメンと
イカスミ麺のつけ麺があるんですよ〜。
頼んでる人はいなかったように思いましたが・・・。
でも気になるんでいつかチャレンジしたいと思います。


あ、でも普通のラーメンも美味しかったですよ。
醤油ラーメンなんですが結構ええ味してて好きな感じの味です。
(説明になってへんやん!w)
ネギが入れ放題になっているのでネギが好きな方は山盛り入れて
ネギラーメンにする事も可能です。
僕はネギ好きなので調子のって山盛り入れましたが。(゚∀゚)アヒャ


僕が行ったのは横大路店なんですがもう一つ久御山店もあって
なんとなく辻本君はこっちに行ったのではないかと?
そんな訳で行かれる方はその辺考慮の上行ってみて下さい。
味は変わらんと思いますが。(´ε`;)ウーン…


食べ終わってお店出ようと思ったら店員さんの姿が見当たらない。
まあすでにクーポン買った時に代金は支払ってあるので
そのまま出て行っても食い逃げにはならないのですが
一応声かけておこうと思いレジの裏側に座っていた店員さん(?)
らしき人に声かけたら呼んで来てくれました。
アルバイトで分からなかったのかな?
もちろん代金はいらなかったのですが次回来店時に使える
サービス券を選ぶ事が出来て「大盛り無料」「トッピング無料」
「アイス無料券」の3種類から1つ選ぶ事が出来て
僕は「アイス無料券」を選びました。
そんな訳で次回来た時にはアイスが食べられると言う事だな。
クーポンもう1枚あるのでまた行ってみたいと思います。


お店の場所はこちら。
http://miki-dining.com/







その後近くまで来たので以前辻本君がバイトしていたイオン久御山
CD屋さんに行ってみる事にしました。
ラーメン屋さんから車で5分ぐらいで着きましたよ。
メジャーデビュー直後ここでインストアライブやってて
雨やったので急遽店内でやる事になって1階と2階を繋ぐ階段の
下で360度お客さんに囲まれてインストアライブやってたのが
懐かしいです。
当時のレポはこちら。 http://t.co/ikTZAjK


まだシカプーコーナー作ってくれてるんかな?
と、思い見に行ってみたら当時ほどではないですが手作りのPOP
なんか作って盛り上げてくれていましたよ!
CDもインディーズ時代から最新の物まで全部取り揃えてくれていました。
GTBTのフライヤーもまだたくさん置いてくれていましたよ。
お近くの方は新譜出たらまた覗きに行ってみて下さい。
これからもずっと応援してくれると良いですね。