YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新長田へお買い物〜

昨日は特にする事もなかったのでちょっくら新長田へ
行って来ました。


これもクーポンの関係で使用期限が8月14日までと言う事で
急遽行く事に決めました。
何を買いに行ったのかはまた後日お話しますが
なんで新長田まで行ったのかと言うと奈良とか大阪に店舗がなくて
関西では兵庫県か和歌山県か三重県にしかお店がなかったんですよ。
そんな訳で何処の店に行こうかと思案していたら新長田の駅前に
お店があり新長田と言えば鉄人28号
と、言う訳でそこに決めました。


お昼ぐらいに家を出発しアメ村のマクドで遅めのお昼ご飯。
12日から発売されたチキンタツタ食べに行って来ました。
チキンタツタは食べなれた味なので安心して食べる事が出来ますね。
キャベツのシャキシャキ感が良い感じで好きです。




カウンターにコンセントがありPCやゲーム機などを充電しながら
使えるのでそこでしばし携帯充電しつつゲームしてたのですが
遅くなりそうなので早々と退散。


時間があればそのまま梅田まで歩くつもりだったのですが
すでに14:30頃だったので地下鉄で梅田まで向かいました。
梅田からはJRに乗り新長田へ。
以前1度行ったきりだったので地理が良く分かってなかったのですが
三ノ宮からまださらに先とは・・・。結構遠いですね。
(;´Д`)=3 フゥ


神戸まで新快速で行きそこから各駅停車で新長田まで。
電車の中では爆睡しておりました。_ノフ○ グッタリ
おぼろげな記憶を頼りに鉄人広場へ向かう。
駅から5分ぐらい歩いた所にありましたよ。
真夏の暑い日にもかかわらずたくさんの人が来てましたね。
写真撮ろうと思ったらめちゃめちゃ逆光で暗くなるので
もうちょっと日が沈むのを待つ事に。


気が付いたらほとんど触ってない携帯の電池が1メモリ
減ってました。そろそろ寿命かな?
そんな訳でまずは買い物を済ませる事に。
すぐ近くにお店があったので地図印刷して行きましたが
ほとんど必要なかったです。


お店に入りあ〜でもない、こ〜でもないと悩む事約1時間。
ようやく決心し買っちゃいました。
出来上がるのに1週間かかると言う事でまた取りに行かないと。
(;´д`)トホホ…


買い物が終わってまだ時間あるなぁ〜と、思いちょうど献血センターが
地下にあると言う事で久々に献血する事にしました。
今まで献血のバスでしかした事がなかったのでこう言う所では初めて。
献血カード出して「暗証番号お願いします」って言われて
一瞬「なんやったけな?」って焦りましたよ。Σ(゚Д゚;)ギクッ
空いてたので割とすぐしてもらえましたよ。
献血する前にどっちの腕で献血するか聞かれるのですが
毎度の如く血管が細いのでどっちの腕もなかなか血管が出ないんですよ。
血管探しだすのに3人がかりと言う我ながら難儀な奴です。w
そんなこんなで血管も見つかり献血する方の腕と反対の腕で
血の濃さを調べる為に採血。
全部の条件クリアしてようやく献血出来る事に。
1台1台のベッドにテレビが付いていてDVDも見れるようになってて
DVDも何枚か待合室に置いてありましたよ。
でもそんなDVD見るほどの時間もかからないんだけどね。^^;


献血が終了しすぐに立つと立ちくらみがするかもしれないので
少し時間を置いてから立つように指示されました。
その後待合室まで行き30分程休憩するよう指示されました。
待合室には紙コップの自販機があって基本飲み放題でした。
アイスも置いてあったのですがこちらは数に限りがあるとの事で
1人1個と書かれていました。
新聞や雑誌なども置かれていて至れり尽くせりって感じでしたよ。
さらにポイントカードも貰えてスタンプの数に応じて
なんか景品が貰えるそうですよ。
それ以外にも鉄人プロジェクトの一環として献血した人には
グッズが当たる抽選会にも参加できるようでした。
そんな感じで漫画読みながら休憩し帰り際にアイス1個貰って
外に出ました。記念品も貰えましたよ。




そんでもってええ感じで日も沈んで来たので鉄人28号
写真を撮って家に帰りました。
さすがに400mlも血を取った後はちょっとしんどいと言うか
だるい感じがしましたね。
でもご飯は普通に食べれましたよ。w
しばらくは献血出来ないけどまた献血しようと思います。