YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラーメンとわらび餅

今日でお盆休みも終わりですな。
休みの日ってなんでこんなに時間が経つの早いんだろ?
昨日は友達といろいろ食べに行って来ました。


まずは出掛ける前にお墓参り。
行こうと思いつつまだ行って無かったので。
歩いて15〜20分ぐらいの所にあるので歩いて行って来ましたが
朝から猛暑で往復するだけで疲れましたよ。(;´д`)ゞ アチィー!!


その後近鉄電車に乗り布施で待ち合わせてる友人の元へ向かいました。
布施で友人と合流し近鉄奈良駅へ。
そこから少し歩きJR奈良駅前にある「ラーメン虎と龍」でお昼ご飯。
グルーポンでラーメンと餃子のセットが半額の450円で食べられると
言う事でクーポン買っておきました。
最近行くお店はそんな感じのお店が多いです。


豚骨ラーメンのお店でラーメンの種類は2種類あり
あっさりスープの博多の虎とこってり風味の久留米の龍があります。
僕らが食べたのは博多の虎の方で「クリアー豚コツラーメン」
って名前になってるようです。
それと「なっちゃん餃子」ってのがセットになってて
この「なっちゃん餃子」は・・・
大和ポークの溢れだす肉汁・大和まなのシャキシャキ食感・
ヘルシー&栄養満点の奈良の名物餃子 !!
奈良の農家から直接仕入れ、お店ですべて手作り。保存料・
着色料一切なしの、安心餃子です。
だ、そうです。w
ラーメンはあっさりしてて餃子も野菜が多いせいかあっさりした感じがして
どちらも美味しかったですよ。
皆さんも是非行ってみて下さいね。
http://t.co/VJPkNrE







その後はJR奈良駅からJR大阪駅へ向かいました。
大和路快速に乗れば乗り換えなしで行けるのでかなり便利です。
途中で変な音が鳴ったと思ったら電車が停止して
何やら踏切で車が立ち往生しているとの事で停止信号が出たそうです。
5分ぐらい止まりましたがその後運転再開し無事大阪へ行く事が出来ました。


続いて行ったお店は梅田のスカイビルの地下にある
創作和菓子工房 芭蕉庵って所に行きました。
http://www.bashoudo.com/index.html


こちらも同じくグルーポンにて通常1050円のセットが490円で
買えると言う事でクーポン買っちゃいました。
店内で食べる事も持ち帰る事も出来たのですが店内で食べると
自分で黒豆を石臼に入れて挽いてきな粉を作る事が出来るんですよ。
それにわらび餅とドリンクが付いてきます。


黒豆を石臼に入れて挽いて出てきたきな粉をふるいにかけてこして
と言う作業を体験できるのですが実際やってみたら結構面倒くさい。w
でもなかなか出来ない体験が出来て面白かったです。
わらび餅も黒蜜、抹茶、小豆で食べれるようになっていて
普段抹茶とか小豆とか苦手な僕でも美味しく食べられましたよ。











梅田スカイビルの地下はレトロな雰囲気になってて
昭和の街並みが再現されています。
それを見るだけでも楽しいと思うので是非行ってみて下さいね。


昨日歩き回って疲れたせいか今日は割と涼しい風も吹いていたので
お昼まで寝ちゃいましたよ。(;´ρ`)イマオキタヨ
昨日は冷たい物飲み過ぎて腹壊すし・・・。ε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖
足の裏ぶつけて未だに歩くと足痛いし・・・。(;´∀`)…痛いなぁ…
寝過ぎたせいか若干腰も痛いのですが・・・。(TдT)
こんなんで明日からまた頑張れるのかな?
とりあえず明日から皆さん頑張りましょう!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!