YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

サンクタス大津石山 presents サマーライブ

先日の日記にもチラッと書きましたが20日にちょっくら
SANISAIのライブを見に京都駅まで行って来ました。


朝からちょっくら神戸に行く用事があってその用事が済み
その足で京都駅に直行。
12時半ぐらいに京都駅到着。
イベントが始まるのが13時からなのでもうリハも終わってる
やろうなぁ〜って思ってたらまだセッティング中でした。


先にお昼ご飯食べておこうかな?と、思い地下に降りるも
お昼時でどこもいっぱいなので待ってる間にライブが始まるな
って思いライブ後に食べる事にしました。
とりあえずお手洗いを済ませて出てきたらどっかで見た事あるな
って人とすれ違い「あれ?今のマツモトアキノリさんでは?」
なんて事思いながらイベント会場へ戻りました。


ちょうどSANISAIがリハーサルやってましたね。
って本番まで後5分ぐらいって感じやったんですが・・・。
PPMの「500マイル」やキャロルキングの「You've got a friend」
をちょこちょこっと歌っていました。


そしてその5分後ぐらいにイベントスタート。
最初に登場したのはアッキーの愛称で知られている
α-stationのイケメンDJマツモトアキノリさん。
やっぱりさっきすれ違ったのそうやったんや。




アッキーさんがイベントの説明をちょこっとして
その後SANISAIのライブとなりました。
発売まで1ヶ月を切った3年半ぶりのアルバム「DANRAN」の
曲を中心に5曲歌ってくれました。


気が付けば通りがかりの人がたくさん足を止めて聴いてくれていて
「京都慕情」を歌っている時にはちょっと年配の方が
懐かしそうに聴いてくれていたのが印象的でしたね。


MBSのカメラも撮影に来ていてこのライブで発表されたのですが
8月31日の18:15〜毎日放送(4ch)で放送される「VOICE」と言う
ニュース番組でSANISAIを追っかけたドキュメントが放送されて
さらにSANISAIも生出演して1曲生演奏するそうです。
関西方面でしか放送されないのですが関西方面の方は
是非ご覧になってくださいね!!


曇り空で雨大丈夫かな?って思ってたらライブの終わりかけになって
ポツポツと雨が降って来ましたがなんとか持ってくれました。
ライブ終了後スタッフさんが大慌てで機材にビニール被せていました。


この後心斎橋の方へ行かなきゃ行けなかったので1部しか
見れなかったのですが久々にお会いできたファン仲間もいて
楽しかったです。
後日そのファン仲間がTwitterやってる事が分かって
びっくりしましたが・・・。(笑)


セットリスト
1.アネモネ
2.雨上がり
3.上がったり下がったり
4.京都慕情
5.この美しき世界


ちなみに2部に行かれた方の話によると2部のセットリストは
こんな感じだったそうです。
1.Live to sing
2.雨上がり
3.京都慕情
4.NOTE


アルバム発売に向けてラジオでもリクエスト受けつているそうなので
是非地元京都のα-stationで放送されている「J-AC TOP40」
に「上がったり下がったり」をリクエストして毎週流してもらい
アルバム発売日には上位に食い込ませましょう!
皆さんご協力よろしくお願いしますね。

PCの方はこちらからリクエスト出来ます。
http://www.fm-kyoto.jp/request


携帯の方はメールでも受け付けてますよ。
リクエスト曲とアーティスト名、自分の名前やラジオネームを
明記してメール送って下さいね。
ja@fm-kyoto.jp


あ、それからまだちょっと先ですがアルバム発売前日の
9月9日(金)にα-stationの「CHUMMY TRAIN」
にゲスト出演するようですよ。
来週8月28日(日)には長岡京ソングラインのプレイベントに
出演するようなのでお時間のある方は入場無料なので
遊びに行ってみて下さいね。


長岡京ソングライン'11 プレイベント in バンビオ広場公園≫
開催日:2011年8月28日(日)
会場:JR長岡京駅前バンビオ広場公園
http://www.city.nagaokakyo.kyoto.jp/contents/05010002.html
14:00スタート!(18:00頃終了予定)

【入場無料】

ステージ設営などの運営資金への募金にご協力をお願いします。

【出演】 井上ヤスオバーガー/SANISAI/志谷憲一(from コルクス)/
タカハシタクマ(from ステレオタイプ)/NolenNiu-de-Ossi/
Prof.Moriarty&Smiley-Todd/※五十音順

◎特製フード(ロングライン、ラスク)と、夏らしい飲み物(ラムネ)
を販売します。
長岡京のスペシャルティーコーヒー専門店【出張Unirさん】出動!
◎ソングライン'10写真展再び(計120枚の完全版!見ごたえあります!)
◎今年も特製竹のうちわ配ります。限定100本!
◎'10までのTシャツと手ぬぐいを販売します。
(色とサイズに限りがあります)

ぜひぜひよろしくお願いしまーす!

※※暑いので、日傘、帽子、保冷剤、水分補給など
各自で充分な暑さ対策と体調管理をお願いします!!!!!