YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es VOL.20 2011/8

music freak Es 8月号が届いて結構経ったので
そろそろネタバレしておきたいと思います。


今月の表紙は表がZARDで裏がGARNET CROWでした。




今月号は浅岡さんがたくさん特集されておりました。
もうBeingの人じゃないのにこの扱いは凄いです!!
まずはZARDの追悼ライブDVDの紹介コーナーで当然の事ながら
ゲストで登場した浅岡さんの事紹介されていました。
そして浅岡さんの単独インタビュー。
今回はFOV解散から現在に至るまでの経緯をお話されていました。



それからCDの通販コーナーにも浅岡さんのCDたくさんありました。
FOV時代のCDじゃなくて浅岡さんのソロ名義でしかもFly Blueレーベル
の作品ばかりなんで本当にごく最近の作品ばかりです。
浅岡雄也名義の作品2枚とUYAX名義のテクノアルバム2枚が
通販で売られていてどの作品も先着20名様に浅岡さんのサイン入り
ジャケ写カードが付いてくるそうです。
太っ腹だなぁ〜。みんな買って下さいね!w


そして無料配布されていたmusic freak magazine時代のバックナンバー
の中からFOVが表紙を飾った物を4冊セットで限定販売していました。
限定30セットで4冊セットで税込1500円。
FOVファンになってからヤフオクとかで必死でかき集めた覚えがあります。
確かこの4冊は持ってたと思うので僕は買いません。
でも今や手に入らない物なんで貴重ですよね〜。




今月号から新連載となったFROM U TO U。
第1声が「ただいま。」だったのがなんか良いですね。
FOV解散と共に終了したこのコラムがまた復活するとは・・・。
ファンとしては嬉しい限りです。



さらに巻末には今年7月に渋谷で行われた16周年ライブのレポが
写真付きで掲載されていました。
てっきり6月にパン工場で行われたライブのレポが載るもんだと
思ってたのですが・・・。
でもセットリストもちゃんと載せてくれていてびっくり!
こんなに特集されてる8月号はかなり美味しいですよ!
バックナンバーの販売もあるので興味のある方は年間購読
して下さいね。



そしてこちらも忘れてはいませんよ。
僕がしょっちゅう見に行っておりますChicago Poodle。
今月号には毎月連載しているコラムの他に7月9日に森ノ宮
行われたワンマンライブのレポも掲載されています。
これにいってたから渋谷の浅岡さんライブ行けなかったんだよね。
見に行ったライブと被って行けなかったライブがこうやって
同じ雑誌に載るのってなんか不思議な感じがしますね。
来月号も浅岡さんやシカプーの記事いっぱい載るといいんだけどなぁ〜。