YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

島田紳助引退・・・

すでにテレビや新聞で話題になっているので皆さんご存じだと
思いますが島田紳助さんが突如引退しましたね。


23日の21時頃だったかな?Twitter見てたらこんな記事が・・・


Asahi_Shakai 朝日新聞社会グループ
タレントの島田紳助さんの「今後の活動」について、
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー
午後10時から緊急の記者会見を開きます。
島田さんと事務所の水谷暢宏社長も出席します。 http://ow.ly/6akpn


突然の発表にびっくり!!
なんの記者会見なんだろう?と、いろいろ調べていたら・・・


samurai_tick サムライコスメチック®,,,,,侍C。☜
島田紳助、引退の真相。
株式会社よしもとクリエイティブエージェンシー/プレスリリース
http://twitter.com/samurai_tick/status/105985470172901376/photo/1


え!?紳助引退するの???暴力団と付き合いがあったって〜!!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
もうかなりびっくりですよ!!
22時になってとりあえず報道ステーション見てみましたが
そんなニュースは全く報道していない。
ネットで中継してないのかといろいろ検索して見るが
中継はされていない様子。
とりあえず会見が終了した時点で公表OKって事になってるって
情報を見つけてテレビず〜っと見てたら22:40ぐらいだったかな?
テロップが出て紳助さんの引退が発表されました。
そのまま報道ステーション見てましたが番組内で報道する事は
ないまま番組終了。


その後読売テレビで22:54からNEWS ZEROってニュース番組あるから
そこで報道するかな?って思ったらトップニュースで報道してた。
記者会見の模様をほぼ独占で映していて釘づけになりましたよ。
守る物がないので全部包み隠さず発表します。
と、言って暴力団との付き合いについて発表してましたが
なんかスッキリしない会見だったなぁ〜って思いましたよ。
10数年前に起きたトラブルが自分でどうしても解決できなくて
知り合いの人に相談したその人がヤクザを通じて解決させた
って事でそれが今回の騒動の発端になったとか?


会見の時はその知り合いの名前は伏せていましたが後に
渡辺二郎被告である事がマスコミの報道で明らかになりましたね。
その名前を聞いてなんか妙に納得しちゃいましたよ。
確かにあの人は今や暴力団の人ですからね。


その10数年前のトラブルがなんだったのかはこれから明らかに
されて行くでしょうがいずれマスコミが嗅ぎつけるの分かってるんだから
自分で暴露しちゃえばいいのにって思いましたね。
紳助さんが会見中に発言した「この程度でも引退なんですよ?」
って言葉が気に入らなかったな。


本人が希望した訳じゃないんだろうけど結果的には暴力団通じて
トラブルを解決させたって訳なんだからその時点でアウトだと思いますよ。
ただその時に問題にならずになんで今頃になって突如引退するって
話になったんやろ?って疑問はかなりありますね。
引退の基準ってあるんですかね?自分で引退決めたんでしょ?
だったら恨み節みたいな言い方はやめようよ。


一夜明けた24日のワイドショーでも女優の高木美保さんが
紳助さんにお世話になったって涙ながらに話していました。
紳助さんから直接引退の報告聞いて止めに来た芸人やタレントさんも
たくさんいてたみたいですね。
まあテレビでは結構毒舌と言うかかなり人をバカにした発言が
多いように思いましたがそれはテレビ上でのキャラであって
普段はそんな人じゃないってのはなんとなく分かる気がしました。


一般の視聴者に取っては好き嫌いが分かれる人だったようですが
芸能人に取っては面倒見の良い方だったようですね。
でもだからといって親密ではないとはいえ暴力団と関わり持ってたのは
事実だしこれが許されたら何かトラブルがあれば暴力団にお願いすれば良い
って事になって悪い風習が受け継がれる事になりかねないですよ。


紳助さんが言ってたようにたいした付き合いじゃなかったのか
そうでなかったのかはこれから徐々に明らかになって行くと思います。
いろいろ不可解な部分が多いニュースですが今後どんな事が
明らかになっていくんだろうね?