YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DANRAN発売記念ライブ@京都・新風館その1

SANISAIのアルバム発売記念イベントを見に京都へ行って来ました。


まずは京都に最近できたMOSDOを視察。
予想通り混んでいたので写真だけ撮って移動。
また時間のある時に行って見ようと思います。


【関西初!】ミスド&モスバーガーが展開する「MOSDO」が
9/7京都にオープン! - 関西ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2011/0727/26/



その後お隣にあるLoftでちょっくら買い物しJEUGIA三条本店へ。
大きなコーナーはなかったものの試聴コーナーにCD置いてくれていて
POPにメンバーのサインがありました。




そんな事してたらお昼ごはん食べる時間が無くなったので
コンビニでおにぎり1個買って食べながら新風館へ向かいました。
会場に付いたらすでにリハーサルやってる音が・・・。
ステージには伸吾さんと隆平君の2人だけ。
ワカちゃんはスタッフさんと立ち話してました。


結構席埋まってたけどまだチラホラ空いていたので
3列目に座る事が出来ましたよ。
西日が照りつけてかなり暑かったですが・・・。


リハーサルでは本番でやらない曲ばかりちょこちょこやってました。
覚えてる限りではこんな曲歌ってましたね。


「500mile」「時間旅行」「アネモネ」「向日葵」
「上がったり下がったり」「京都慕情」「ヴァージンロード」
「青空」なんかやってて隆平君からの無茶振りで
伸吾さんが即興で涼しそうな感じがする曲弾いてました。(笑)


そんな感じでリハーサルが終わり熱中症に気を付けるよう
呼び掛けてワカちゃんがミストを見つけて
「あそこにミストもあるんであれは飲まれへんけど・・・」
と、良く分からない発言して隆ちゃんに突っ込まれてました。(笑)


続々と集まって来るファンの人達とお喋りしてたら
あっという間に本番となりその頃には座席も全て埋まってましたよ。
本番の様子はまた改めて書きますね。
写真はリハーサルの様子です。