YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DANRAN発売記念ライブ@京都・新風館その2

いよいよ本番です!


まずは1st STAGEから。
セットリスト
1.青空
2.上がったり下がったり
3.ずっと大切にしたいこと
4.雨上がり
5.この美しき世界


リハーサル終わった瞬間から待ち焦がれたように物販にたくさんの人が
並んでCD買ってましたね。
本番が始まっても列がまだ続いていましたよ。


1部ではまだ暑かったせいもあってか5曲だけで終了。
立ち見も出るぐらいの大盛況ぶりにメンバー全員大喜び!
写真は1部の様子です。



ライブ終了後は待望のCD即売&サイン会!
すでにCD手にした人からこれから買う人まで大行列!!
先着100名のポスター貰えるかな?って心配してましたが
なんとか貰えました。^^;
山田姉弟のお母さんが物販の手伝いされてましたよ。
お孫さんの面倒も見なきゃいけないのに大変だよな〜
と、思ってましたが1人1人にCD手渡すお母さんの顔も
凄く嬉しそうでお母さんもこの日が来るのを待ち焦がれていたんでしょうね。


CDとポスター両方一気にサインするのはややこしいと
言う事でまずはCDのみでポスターにサイン希望するする人は
改めて並ぶ事になりました。
予想外の行列にポスターへのサインは2部が終わった後に再開するって
事になったらしいのですが結局ずっとやってましたね。
あ、僕はポスターにはサイン貰わなかったです。
なんで?って言われたらなんとなくって感じですかね。
あんまり部屋にポスター貼らないし貼る場所も無いし・・・。
メンバーさんサインない方がインテリアにはピッタリかと
って言ってたのであえてサインはCDだけにしておきました。


結局サイン会だけで1時間ほどかかって16時半ぐらいに終わりました。
その後2部まで1時間以上時間あるのでマイミクさん達計6人で
近くにお茶しに行きました。
お昼ごはんがおにぎりと元々持っていたクッキーを2〜3枚食べただけ
だったのでケーキセット頼みました。
っていつもケーキ食べてるやん!って感じですけど・・・。(笑)
写真はその時食べたバナナケーキです。



いろいろ話しているうちにあっという間に2部の時間が近づいて来たので
新風館に戻りました。
久々に9月生まれの誕生日が近い3人が集まったので
お互い誕生日近いってのは覚えてたけど日を間違えてたり
年齢勘違いしてたりして爆笑でした。


そして2部。良い感じで陽も沈んで来てやや蒸し暑いものの
1部に比べて涼しくなって楽でしたね。
予告通りアルバムの曲全部やってくれてアンコールにも応えてくれて
さらに2曲も歌ってくれてかなり太っ腹でしたね。
相変わらずのグダグダトークに笑い転げて秋の夜にぴったりな
「栞」「Moon Light Waltz」「月夜」なんかでほっこりした気分になり
「NOTE」ではお馴染みの曲の最後にいろんな曲を歌う部分で
花*花の「あ〜よかった」をみんなで大合唱!
見に来ていたお友達のこじまいづみさんをステージに呼び寄せ
いづみさん照れながらもお客さん煽って「2人でいて」の部分を
「3人でいて」って歌い「SANISAIおめでとう〜!!」
と、祝福してステージを降りていました。
いづみさん曰くちょっとお酒入ってたらしくステージ降りた後も
山田姉弟のお父さんにビールご馳走になったそうです。
ラストは「Live to sing」をみんなで大合唱して終わりました。
先着100名のポスターもあっという間になくなったそうで
急遽20枚だけ伸吾さんが奥さんに持って来てもらったそうです。
それもあっという間に無くなって告知用に貼ってたポスターを
綺麗にはがして渡してもらった人もいてましたよ。


2部のライブ終了後は4人で新風館内にあるレストランで
晩ご飯食べてまたいろいろ喋って解散しました。
ホンマにお祭りのような1日で凄く楽しかったです!
9月〜11月にかけてはアルバムのタイトル「DANRAN」に因んで
家族がたくさん集まるようなショッピングモール等で
フリーライブをするそうですよ。
都合が合えばまたあちこち見に行ってみたいと思います。


2部のセットリスト
1.プラスチック
2.上がったり下がったり
3.ずっと大切にしたいこと
4.Moon Light Waltz
5.栞
6.雨上がり
7.月夜
8.青空
9.NOTE
10.この美しき世界

〜アンコール〜
EN1.京都慕情
EN2.Live to sing


これは新風館近くにあるコルノロッソと言うお店の店長さん?
がお祝いにビール1ケースくれたそうです。
メンバーも良く行ってるそうですよ。
http://www.cornorosso.net/index.html



ここからは2部の様子を写真で紹介しておきますね。
















最後にサインしてもらったCDです。
名曲ぞろいですな〜。