YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

OKTOBER FEST 2011

11日にお友達に誘われて梅田スカイビルで行われていた
ドイツのビール祭りに行って来ました。


あんまりお酒飲める方じゃないと言うかめちゃめちゃ弱いんですけど
なんか気になったんで行ってみる事にしました。
会場はこんな感じです。









最初に飲んだビールがこれ。




ビールの味も銘柄も良く分からないのでとりあえず
なんか良さそうな感じのビールを買ってみました。
普段全然お酒飲まないんだけど野外だったせいか
結構美味しいなぁ〜って素直に思いましたよ。
ビールだけ飲むのもなんだからアテも買って来ました。
ソーセージやハムの盛り合わせみたいなやつをまずは購入。




いろんな種類のソーセージがあって美味しかったです。
お友達はこんなの買って来てくれました。




パンに塩がついているのですが岩塩なんで塩がポロポロ落ちて
ちょっと食べづらかったかな?


2杯目はお互い飲めるかどうかが分からないって感じだったので
お友達と2人で半分ずつ飲みました。
どれが良いか分からないので銘柄は友人に任せました。




おつまみにこんなのも買って来てくれましたよ。




これもなかなか美味しかったです。
他にはこんなのが売ってましたよ。
お金に余裕があれば食べてみたかったです。(笑)





こんなビールが売られていたようです。




わずか450ml程度で酔っぱらって来たので歩けるうちに移動。
酔い覚ましにスイーツを食べに行きました。
どういう理屈やねん!(笑)
1枚目が僕が食べたケーキ。
2枚目が友人が食べたケーキ。こちらは店長のおススメでした。




その後まだ時間が早いと言う事で新しくなった大阪駅を探索。
上へ上へと上がって行くと「天空の農園」と言うドラクエみたいな
名前の農園があってそこはちょっとしたハイキングコースになっていて
エスカレーターやエレベーターはなく急な階段を上って行かなければ
いけなくて結構しんどいです。
でも屋上の農園はサツマイモや苺、かぼちゃ、ハーブなんかが
育ててあってほんの小スペースですが田んぼもあって
稲が植えられていましたよ。
テーブルと椅子がいくつかあってお弁当食べたり出来るようになっていて
夏場は暑いですがこれからの季節お天気ならば気持ち良いと思いましたよ。
屋上からの眺めが良かったので写真撮っておきました。
良い感じに陽が沈みかけて良い写真が撮れたかと。
皆さんも良かったら行ってみて下さいね。