YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

JEUGIA三条本店インストアライブ

19日は京都までSANISAIのインストアライブ見に行って来ました。


3連休ずっとSANISAIのライブがあったのですが17日は仕事
18日は嘉門達夫さん&ワライナキ見に行ってたので行けず
最終日もちょっとお天気悪そうやしなぁ〜と思いつつも
JEUGIA三条本店でSANISAIがライブするの見た事ない!って思ったら
やっぱり行きたくなって行って来ました。


ライブ前にお昼ご飯を食べに茶の間に行って来ました。
その辺の事はまた改めて書きますが現在発売中のSANISAI3年半ぶりの
アルバム「DANRAN」に収録されている「上がったり下がったり」
って曲の歌詞にある「丸太町の小さな喫茶店」はこのお店の事なんだな
って思いましたよ。
SANISAIの3人もよく訪れているそうで先日放送されたVOICEの
ドキュメント映像にも出てましたよね。
店内には「DANRAN」のポスター貼ってましたよ。


その後三条へ向かい時間があったので周辺ブラブラしてたら
近くに新しいCD屋さんが出来ていたのを発見!
中に入ってみたらインディーズコーナーの試聴機にSANISAI
CDがありましたよ!


他に時間つぶせそうな所もないのでJEUGIA三条本店へ行く事に。
試聴機でいろんな人の曲聴きながら時間つぶしてました。
ライブ前の様子。



しばらくしたらメンバーが登場しリハ始めました。
この日はいつも音響担当してくれているウメちゃんがいなかったので
3人だけであーだこーだ言いながら音合わせしてましたね。


その時のワカちゃんのつぶやき。


sanisaiwakako 山田和嘉子
今日はうめちゃんがいはらないので2人が頑張って
音響のセッティングからしてはります。私は邪魔になるので待機中。
半額につられてポテトとクリームソーダいっちゃった。
ライブは15時からです〜! http://twitpic.com/6n7hw7


半額のポテトってどこ行ってたんやろ?(笑)


入口付近でのライブなので出入り口前を開けてたら隆平君が
「もっと前に来てくれて良いですよ。臭くないですから。」
って言ったので前につめたのですがメンバーとの距離が近い!(笑)
隆平君ギターの滑りを良くするスプレーを脇にかけてて
伸吾さんに「余計に臭くなるから。(笑)」って言われてました。^^;
ワカちゃんもお客さんの間をかきわけて登場しお客さんとの
距離の近さにビックリしてましたね。


そんな感じでリハもなんとか終わりハケる間もなくそのまま本番と
なりました。
ワカちゃんチラシ配るの忘れていて
「誰か配ってくれませんか?」
と、言って目の前のお客さんに渡していました。(笑)
隆平君から「それ新しいな!」って突っ込まれてましたが。(笑)
それを見ていたJEUGIA三条本店の店長さんがチラシ配ってくれました。
お店の外にまで配りに行ってくれてありがたいですな。


セットリスト

リハーサル:アネモネ
1.プラスチック
2.雨上がり
3.京都慕情〜上がったり下がったり
4.この美しき世界
5.NOTE
〜アンコール〜
一番星


2曲目歌い終わった途端一番前にいた人が出て行って隆平君が
「普通1番前におったら最後までおるやろ?」
と、びっくりしててワカちゃんが「いろいろ予定があるんやって。」
と、フォローしてました。(笑)


MCで「上がったり下がったり」で京都の地名がたくさん出てくるので
この曲で出てくる場所を紹介したSANISAI版ガイドブックを
出そうかって話が出てたそうなんですが企画で終わったとか。
隆平君が「あんたらいつも企画するだけで営業は全部俺やないかい!」
と、こぼしていましたが。(笑)
隆平君がマイボトルのドリンク飲んでるのを見たワカちゃんが
マイボトルのCMの話をしだしてそんな流れから
「マイボトルの歌」を歌ってくれましたよ。


相変わらず爆笑なグダグダトークでしたがたくさんのファンが
見に来ていて通りかかった人も外で足を止めて見てくれていましたよ。
チラシ配ってた店長さんに「もう1曲やっていいですか?」
って聞いた所快くOKしてくれたのでアンコールとして
もう1曲最後に「一番星」歌ってくれました。


JEUGIA三条本店では6階のイベントスペースで
何度かやった事があるけど1階でのライブは「京都慕情」を
発売した頃以来だとか?
当時はお店のランキングに「京都慕情」が入っていて
毎週のようにお店の前でメンバーと待ち合わせして
ランキングを確認しに来てたそうですよ。
またランキングに入ると良いですね。




意味はないけど周辺ブラブラしててこんなの見つけました。
去年だったらブームだっただろうけどね。




イベント終了後はさっさと帰りました。
雨降ってなかったので京橋から鶴橋まで歩いて帰りました。
気が付けばトータル10kmも歩いてましたわ。


YAMATOPOODLE YAMATO。
帰宅なう。今日も1日よう歩いたなぁ〜。
雨降って寒くなってきたな…。(>Σ<)
http://photozou.jp/photo/show/929575/99535591


sanisaimurai ムライシンゴ
阪急に揺られながらJEUGIAへ。
今日は3時から三条本店でインストアです。
雨ポツポツきた。傘忘れた(-_-;)


sanisaimurai ムライシンゴ
インストアライブ終了。
お越しくださった皆様ありがとうございました!
やっぱ地元京都あったかいわ(^^)今週末からの三連休もライブ三連チャン。
喉を休めないと。あざス(^^)


sanisaiwakako 山田和嘉子
息子寝てくれた〜。絵本読みながら私が何回もうとうとしてた。。
さて今日はもう寝ます。3連ちゃんライブ、無事終わってホッ。
てくださった方々、足を止めてくださった方々ありがとうございました!
今日のライブもハートフルでした!では、ひとまずおやすみなさい!