YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

奈良を満喫?

昨日はグルーポンのクーポンを使うため友達と
奈良のラーメン屋さんに行って来ました。


今回のお店はJR帯解駅から徒歩15分程の所にあるそうで
以前帯解駅へ行った事がある友人の話だと交通の便が悪いそうで
電車の本数があまりないとの事で桜井周りで行こうかって話になり
どうせ奈良方面に来るなら車出すよ〜って事で車で行く事にしました。


JRの王寺駅で待ち合わせし車で走る事約40分。
王寺から郡山方面って結構渋滞するんだよなぁ〜って思いながら
走ってたのですが意外にスムーズに行く事が出来て
お店も国道沿いにあったのですぐに分かりましたよ。


この辺たまに通るんだけどこんなお店あったの初めて知りましたね。



本当は1人で行くつもりだったのですがよく読んで見たら
2人分って書いてあってさすがに2人前を1人で食べるのはキツイな
って事で友人を誘ってみたらOKしてくれました。
毎度の事ながら付き合ってくれる友人に感謝です。


ラーメンは1人ずつ自由に選べて丼物も選べるのですが1人分だけ。
後は唐揚げと餃子の盛り合わせが付いてきます。


55%OFF【1,000円】坦々麺・牛すじ丼など
≪[麺類二杯分]+[丼ものお1つ+餃子・唐揚げ盛り合わせ1皿]≫
10枚まで購入&利用可能 #Gp_jp
http://www.groupon.jp/cid/10598/?qaf=SNS_DEALTOP_TW_10598_20111008


そんな訳で僕が注文したのは坦々麺。
辛さが選べたのですがあまり辛くても嫌なので普通にしておきました。



丼は肉そぼろ丼にしました。
友人と分けた後に写真撮るの忘れてた事に気が付き
慌てて撮りました。(笑)



唐揚げと餃子の盛り合わせ。
唐揚げ結構デカイ!餃子は普通の餃子と海老入りの餃子が
2個ずつ付いてました。



無料のトッピングとして揚げたネギと辛いニラと辛い高菜がありました。
僕はあまり入れようと思わなかったのですが友人が入れてました。
美味しかったようですよ。


その後は近くにあるイオンモール大和郡山に行きました。
出来てからまだ行った事なかったんでね。
橿原のイオンモールも増床してデカくなったけどこっちもかなり
だだっ広かったです。



店内をぶらぶら見て回って気が付いたら16時ぐらいになってたので
ちょっと一息入れて友人お勧めの生ドーナツを食べる事に。
テイクアウト専門だったので何処で食べようかって話になり
ちょうどフードコートが空いていたのでフードコートでドリンク買って
そこで食べる事にしました。
持ち込みでのフードコート利用は禁止されてるからね。


ドーナツはちょっと凍っててシャーベット状でした。
どうやら通常は1時間ほど置いてから食べるんだとか?
まあ凍ってても美味しかったですけどね。
友人が1時間ほど置いてから食べてみたいって言いだしたので
時間も遅いし1時間もいるつもりないよって言ったのですが
結局いろいろ喋ってる内に1時間経っちゃいました。^^;
1時間ほど置いて食べた感想はムース状になってて美味しいとの事でした。




その後友人を王寺駅まで送って解散。
帰りも渋滞せずスムーズに帰れたので思ったより早く帰れて良かったです。
また機会があればイオンモール大和郡山に行って見ようと思います。
最後におまけ。
あまり意味はないですがこんなの写真に撮って見ました。
なんでもエコに配慮したリサイクル消火器だそうです。