YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の胃カメラ

1日に久々に胃カメラ飲んで来ました。
約1年振りだそうです。


相も変わらず胃の調子がよろしくないもので
病院にはしばらく行って無かったのですが
決して調子が良かったって訳ではなく市販の胃薬飲んでたら
結構楽な時があったのでそれで済ませてました。


でもやっぱり市販の胃薬では限界があるようで
市販の薬飲んでも胃もたれが改善されなくてこのままではまた
最悪の状況になりかねないって事で病院に行く事にしました。


半年以上ぐらい行って無かったのでいつも診てくれている先生も
「どないしたん?」って感じでしたよ。
そりゃまあ半年も来なかったら良くなったと思うでしょうね・・・。
「僕とはなかなかお別れできそうにないですね。(笑)」
なんてあまり嬉しくないお言葉いただきましたが。^^;


そんな訳で胃カメラ飲もうか?って事になり
前回飲んだのが約1年前なんで1年1回は飲まなきゃいけない体に
なってしまってるようです。(;_;)


それで1日の日に胃カメラ飲んできました。
いつも通り麻酔して胃カメラ飲んだので気が付いたら
終わっていたのですが目覚めたと同時に診察台から転げ落ちました。
どんだけ寝ぞう悪いねん!(笑)
看護婦さん達もびっくりしてましたよ。
そりゃそうだろうね。^^;


まだ麻酔が効いていてボーっとしているのでベッドでしばらく
寝ていました。
そんで完全に目が覚めて待合室で待ってたら診察室に呼ばれて
胃カメラの結果を聞かされました。
食道の出入り口付近に小さなポリープが出来ていてその周辺が
炎症を起こしているのでおそらくそのポリープが原因だろう
と、言う事でした。
診療所なのでポリープを取る施設は無く小さな物なので
問題はないだろうと言う事でしばらく薬を飲んで様子を見る事に。
それから1週間が経過しましたが良くなったようなそうでもないような
って感じですね。


1ヶ月位様子見てあまり症状が改善されないようならまたポリープ
取る為に大きな病院行かなきゃいけないんだろうなぁ〜。
大きな病院って予約していて結構待たなきゃいけないから
嫌いなんだよな・・・。
とりあえず良くなる事を願いたいと思う今日この頃でした。