YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブレポ追加

10月8日・10日の浅岡さんライブレポを先日書いたのですが
思い出した事を追加で書いておきますね。




京都のライブでゲストの綿貫さんが登場した時に
みんな綿貫さんの髪型に注目していたようでちょっと笑いが起き

綿貫「なんか笑われてますけど?」
浅岡「なんで照れるんだよ!
   もっとこう指を立てるように出てこないと!(笑)」

ちょっと違うライブになるような気が・・・。(笑)
綿貫さんのFlyng VってV字のギターがかっこよかったです!
演奏する前に軽く音を出していてそれもかっこいい音でしたよ。
綿貫さんって見た目結構ヴィジュアル系な感じなんですが
実際はちょっと照れ屋な感じのする方でしたよ。
終演後も気さくに握手してくれましたしね。
そんな綿貫さんの髪型に関するつぶやきです。


Watanuki_67v 綿貫 正顕
@sachitelu 楽しかったですね、ホント。
髪は…大阪程は高く盛れませんでしたが、巻いて横のヴォリュームを
出してみました ( ̄- ̄)ゞ


それからこれも京都だったと思うのですが浅岡さん
こんな事言ってました。


「“ウタハトビラヲアケテユク”“キミガセカイヲカエテユク”
 〜ユクが続いたので次のアルバムも〜ユクになると思います。(笑)」
「言ってる意味が分からないですよね。自分でも理解して喋ってる
 訳じゃなく脳が勝手に言葉を発しているので自分が何を言ってるのか
 理解せずに喋ってます。(笑)」


だんだん浅岡さんのキャラが壊れてゆくな。(笑)
そんな浅岡さんも楽しくて大好きです!(笑)


ライブレポじゃないのですがちょっと前の浅岡さんのつぶやきが
気になったので載せておきますね。


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
チャゲアスなう。
Cさんには思い出が。
イエナイ系の( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \
(イエナイ系ってなんなんだ!w)


こちらはパン工場の支配人斉田さんのツイートです。

saidasai 斉田才(斉藤信久)
浅岡雄也さんのニューアルバム「キミガセカイヲカエテユク」を
ツルッと1回聴いてみた。さすがにプロの職人技。
Field of ViewファンはもとよりJ-POPが好きな人には安心&納得の内容。
こういう作品をインディーズとひとからげにくくっちゃ
バチがあたりますわ(×_×)


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
俺様の周りは
凄い奴らばかりだ
凹んでる暇なんかない。
進むだけだ
俺様の信じる人生を選ぶ。


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
博多CBLive、
お客さんが3人とかだったらどうしよう
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル.....


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
お客さん居ないLiveってあったなあ。
新宿アンティノックでBAND4人、お客さん3人。
懐かしい( ゜-゜)トオイメ


uyax_asaoka u-ya_asaoka (浅岡雄也
いや、皆さんボクがFIELD OF VIEWで一気にパーン!って
見えるかもシレナイですが、ちゃんとライブハウス叩き上げだと
自負してます(笑 
月2,3のライブやってお客さん居なくて自腹払ったり。
四谷フォーバレーで初ワンマンの時はスゴク嬉しかったなぁ。
1988頃かな(笑


最後に今回のツアーのグッズ紹介しておきます。
缶バッジは今回のツアータイトルの英語表記と
3ヶ所の日付が入っていましたよ。
チェリーさんのバンド“GLANTZ”のCDも最後の1枚買いました!





あ、それから今月のMusic freak Es10月号の浅岡さんのコラム
アルバムの制作秘話が書かれていましたね。
収録曲が9曲だけしか載っていませんでしたが
実際には11曲入りですのでお間違えなく。
詳しくは浅岡さんのオフィシャルHPをご覧になってくださいね。
http://www.uyax.jp/