YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es 10月号 vol.022

久々にシカプーネタです。
先日music freak Es 10月号が届きました。
なのでシカプーのコラムちょっと紹介しておきますね。




全文掲載するのはまずいので内容をちょこっと紹介。
今回は「秋になると・・・」がテーマで3人それぞれの秋の過ごし方を
書いてくれていましたよ。


まず花沢君は食欲の秋だそうで秋になると鰹のタタキや秋刀魚、鮭
なんかの魚介類を外食するとよく注文するそうです。
そして決まって日本酒を飲むんだとか?
日本酒はカロリーが高いので秋は太りやすくなるそうです。
それで冬に焦って運動するそうなんですがやっぱり美味しいものは
止められないと言う事で今年も食欲の秋になると宣言してましたよ。


続いて山口君。読書の秋だそうでお勧めの小説を
3作品紹介してくれていましたよ。

まずは大槻ケンヂ氏の小説「グミチョコレートパイン」。
掲載されてた写真と表紙が違いますが多分これかと。
全3巻だそうで山口君のバイブルなんだそうですよ。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)


グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)


グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)


続いては中島らもさんの「白いメリーさん」
9つの短編からなる小説だそうです。
個人的には夜に読んで欲しいんだとか?

白いメリ-さん (講談社文庫)

白いメリ-さん (講談社文庫)


最後は近藤史恵さんの「サクリファイス」。
最後まで読み終えた時にこの作品のタイトルの真の意味が分かるんだとか?

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)


トリを飾るのは辻本君。
秋は2番目に好きな季節だそうで1番は冬なんだそうです。
秋は涼しくてよく眠れるので睡眠の秋になるんだとか?
でも寝過ぎて頭が痛くなる事もあるそうなんで寝過ぎには
注意って感じですね。


そして11月30日発売のシカプーのベストアルバムの
ジャケットが公開されましたよ!
「僕旅」「GTBT」でお馴染みのイラストレーターminoruさんが
またまた手がけて下さったようです。
DVD付きと無しでは色が違いますよ!
全曲完全リマスタリングで全曲メンバーのセルフライナーノーツが
付いてくるそうです。
発売日が待ち遠しいですね。
Amazonではまだ画像出てないんでオフィシャルHPで
是非チェックして見て下さい!
http://chicagopoodle.com/

HISTORY I(初回限定盤)(DVD付)

HISTORY I(初回限定盤)(DVD付)


それから11月7日(月)には学園祭にも出演するようです。

第8回 兵庫県立大学 工大祭 「後夜祭 工大祭フェス2011」
■日程:2011年11月7日(月)
■会場:メインステージ(屋外)
■開演:15:30
■出演:Chicago Poodle/ワライナキ/他1組
*観覧無料

=お問い合わせ先=
兵庫県立大学大学祭実行委員会西支部 
○TEL: 079-266-2227
○URL: http://koudaisai.oops.jp


平日ですけどご都合付く方は是非!
僕も休暇取って見に行こうと思っております。
ちょっと遠いけどね・・・。
また何か情報あればお知らせしますね。