YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2011 初日編

今年も行われました秋の恒例行事MINAMI WHEEL
今年も3日間楽しんで来ましたよ!まずは初日14日のレポから。


この日は平日って事もあって仕事終わってからの参戦となりました。
ミナホではないのですが関連イベントとしてhillsパン工場
メタルバンドのライブが開催されていたようでミナホのパス見せたら
ドリンク代だけで入る事ができたようです。
先日浅岡さんのライブにゲスト出演した綿貫さんのバンドも
出てたようなので見に行きたかったのですが18:30からの出演と
言う事で絶対に間に合わないので諦めました。


なるべく早い電車に乗ろうと頑張って見ましたがそんな時に限って
余計なトラブル起こって帰るのが遅くなったり雨の影響もあってか
車の交通量も多かったので結局19時前の快速急行にしか
乗る事が出来ませんでした。


結局BIGSTEPに着いたのがほぼ19:30。
普段のライブと違ってここでパスを引き換えなきゃいけないので
結構手間がかかります。
パスを引き換えて何やらシェーバーのお試しコーナーがあって
髭剃ってる場合じゃないと思いつつもちょっと髭剃って性能を
試していました。


その後まずはタイナカ彩智ちゃんが出ているAvenue Aへ。
19:30からだったのですでに始まっていましたね。
まずはオートハープを使って「ロンリーウーマン」
って新曲をやってました。
続いてはピアノの弾き語りで「wait for me」と切ない系の
曲を披露していました。
続いての曲は先月お姉さんの結婚式でハワイに行った時に
勧められるがままに買ったと言うウクレレで「Joyful」って
曲を歌ってくれましたよ。
続いては最新シングルの「花火」を披露。
最後の方でさっちゃんの合図とともに手拍子しました。
この曲はさっちゃんの綺麗な口笛が印象的ですよね。


ここでTwitterの方で予告していた通りスペシャルゲストとして
以前ライブでも一緒にやったわたなべゆうさんが登場。
タイムテーブルを見たら同じ日に出るし時間的にもちょっと余裕あるから
って事で2日前に出演依頼したんだそうです。
ゆうさんからは「結構忙しいですけどね。」と皮肉を言われてしまい
さっちゃん恐縮してました。
そんな訳でまずはゆうさんのギターのみで「wonder land」を披露。
狭いステージでありながらも恒例のバレエ踊ってましたよ。
ゆうさんからは「よくそんな狭い場所で踊れますね?」
と、」感心されてましたが。(笑)

最後はゆうさんとのセッションで「and you...」
を歌ってくれましたよ。
素敵な歌声と素敵なギターの音色はホンマに最高でしたね!
終演後入り口付近でさっちゃんはサイン会してました。


今回のセットリス1.ロンリーウーマン(オートハープ
2.wait for me(ピアノ弾き語り)
3.ジョイフル(ウクレレ)
4.花火(ピアノ弾き語り)
5.wonder land(ゲスト:わたなべゆうさんのギターのみで歌う。)
6.and you(わたなべゆうさんとセッション)


その後は特に見たいアーティストさんもいなかったので
BIGSTEPの中にあるサイゼリヤで雨宿りがてら晩ご飯。
ゆっくりした所でSoap opera classicsに出演する
わたなべゆうさんを見に行って来ました。


ルパン三世」とか「The roase」と言ったカバー曲もやってくれました。
最後の曲の前にパーカッションと一緒に一盛り上がりして
最後はゆうさんだけで「ガーベラ」ってオリジナル曲を演奏して
いたのですが盛り上がる曲を最後に持ってくればよかったと
ゆうさん公開してましたよ。(笑)
ゆうさんのトークも結構面白いのでクセになりそうです。
終演後客席見渡したらさっちゃんも見に来ていましたよ。
ゆうさんのフライヤーにもさっちゃんのコメント載ってました。
そんな感じで初日は2組だけ見て帰りました。