YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2011 2日目

ミナホ2日目はSANISAIと仲の良いアーティストがたくさん
出ていたのでその人達を中心に見て回りました。


まずはお昼にBIGSTEPにてSANISAIと磯貝サイモン君の
スペシャルユニット“サニサイモン”のフリーライブを見て来ました。
ミナホ関連のイベントでしたがパス無くても誰でも見れたので
たくさんの人が立ち止まって見ていましたよ。


本番前にちょこっとリハーサルして本番では「やらない曲をやります。」
と、言ってサイモン君の「ハートマーク」とSANISAIの「NOTE」を
やっていたのですが本番もこの2曲やってました。(笑)
どおりで隆平君が「耳をふさいでおいて下さい」とか訳分からない事
言うはずだ。(笑)
本番ではこの2曲とお互いのマイボトルの歌を4人でやってましたよ。
サイモン君がKyleeって女子高生シンガーに曲提供している事から
チラッと歌ってくれたのですがKyleeは正直知らなかったのですが
曲は香里奈ちゃんがCMやってるニッセンのCM曲で耳にしていたので
聴いた事ありましたよ。
この曲をサイモン君が書いていたとは・・・。
ライブ終了後FM802のDJ平野さんとトーク。
平野さん見た目が隆平君そっくりと言う事で兄弟って呼ばれてました。(笑)
相変わらず隆平君が良く喋るので
「ゴメン、大人の事情であまり時間ないねん。」
と、止められていて最後に真面目なコメントした所
「やれば出来るやん!」と、褒められていて大爆笑!(笑)
ワカちゃんからも「やれば出来る子なんですよ。」
って言われてました。(笑)
そんなワカちゃん隆平君が後ほど被る帽子を被っていて
R&Bシンガーっぽい感じになってていじられておりました。
写真撮影禁止だったのでお見せできないのが残念ですが・・・。
サニサイモンも今後の活動予定を聞かれて隆平君は解散と言ってましたが
サイモン君は来年BIGCATでワンマンやって2年後は大阪城ホールと
大きく出ていましたね。(笑)
なにはともあれまたやってほしいですな。


その後お昼ご飯を食べに行き14時からパン工場で出演する
ミナワってアーティストさん見に行って来ました。
初めて見る方でしたがなかなか歌上手かったと思います。

寝不足&風邪気味で眠たかったので途中で抜けて仮眠しようと
思ったのですが雨がパラパラしてて先程イベントがあった
BIGSTEPの階段に座ってたら警備員さんに追い出されてしまいました。
なので向かいにあるPangeaでやってる平井大を見に行って見ようと
思ったのですが混んでるようなのでまた移動。
15時過ぎから近藤夏子ちゃんが出るのでちょっと時間置いて
行ってみたら入場規制かかってて入れませんでした。
仕方がないのでしばらく誰を見に行こうかな?って考えながら
ボーっとしてました。


結局特に見たいアーティストさんもいないのでシカプーファンの方に
勧められていたLOCANDAを見る為にRUIDOへ移動。
結構距離があったので歩いているうちに時間潰れましたね。
LOCANDAはDJさんを入れたR&Bスタイルでのパフォーマンスでした。
途中で女性ボーカルの方をゲストで呼んでいましたよ。
初めて見る人でしたがなかなか面白かったです。


その後はメロディーキッチン見る為にZEROへ移動。
RUIDOからZEROまでも結構距離あるので疲れましたね。
メロディーキッチンはSANISAIと何度か一緒にライブやっていて
妹的な存在で可愛がられております。
ピアノとボーカルだけでしたが前に見た時よりも良い感じになってましたね。


次はそんなSANISAIを見にclub☆jungleへ。
これまた結構離れた場所にあったので移動が大変でした。
着いたのがギリギリだったのですがたくさんお客さんいてましたよ。
セットリストはお馴染みの5曲でした。

1.プラスチック
2.雨上がり
3.京都慕情〜上がったり下がったり
4.この美しき世界
5.NOTE

「プラスチック」ではお客さんに手拍子をお願いしていきなり
一本締めで終わるっているネタから始まって大爆笑!
お祭り騒ぎって事もあって異様に盛り上がっていて
SANISAIの皆さんもいつもと違ったお客さんの反応に戸惑っていましたね。
この曲の歌詞の1部分を「ミナホ中でも」って替えてましたよ。
終演後はサイン会もやってました。

SANISAI終わった後はちょっと休憩がてら晩ご飯を食べる事に。
しばらく休憩してJANUSにて磯貝サイモン君見て来ました。
昼間と違ってバンドでの演奏でしたが楽しかったですよ。
SANISAIも途中から見に来ていたようです。


その後はパンフレット見て気になった猫騙を見に行きました。
WANDSのボーカル上杉さんのユニットなんだそうで
興味が沸いて見に行ったのですがあまり好きな感じの曲調では
なかったので途中で出てDROPの井上ヤスオバーガーバンドを
見に行って来ました。
去年もZEROでトリを務めていたのですが今年もDROPでのトリでした。
あふれんばかりの人だかりで途中で入場規制かかったそうです。
最近バーガーさんちょくちょく見ているのですが楽しいですね。
全国発売となったアルバムが売れ行き好調だそうで
各地で売り切れ店が続出しているとか?
この日も終演後に売っていましたが疲れていて早く帰りたかったので
また今度買う事にしました。
井上ヤスオバーガーさんもSANISAIと古くから付き合いがあって
仲良いんですよ。
そういえばパンフレットの紹介文間違えていたな〜。
平均年齢27歳とか書いてあったけど平均も何も
本人37歳って言ってたし。(笑)
誰と間違えたんでしょうね?
そんな感じで2日目は終了しました。