YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2011 最終日

ミナホ2011最終日のレポです。


12:30頃BIGSTEPに着いたらすでに14時からのSEKAINO OWARIを
見る為の入場列が地下1階まで伸びていてびっくり!
やっぱ今回の1番の目玉だからねぇ〜。
無理だろうとは思ってたけどここまで人多いとは・・・。


まずは13:15からPangeaにてアカシアオルケスタ見てました。
昔から気になりながらも未だ見た事なくて今回初めて見ました。
ボーカルの岬さんめっちゃ美人!!
MC少なめでガンガン曲やってました。
しょっぱなから煽ってたんで声枯れるかと思うぐらい叫びましたよ。


その後はって言うか時間被ってた寺前未来ちゃんのフリーライブを
BIGSTEPで見てました。
最後の曲の終わりの方だけ見れました。(笑)
そして14時からSoap Opera Classicsにて中田雅史君見て来ました。
グランドピアノとヴィオラのサポート入れて歌ってましたね。
北海道出身と言う事で家の近所にヒグマが出るって話していて
それが結構面白かったです。


雅史君見た後はアメ村に新しく出来たバーガーキングにてお昼ご飯。
ちょっと高めの値段するだけあってマクドよりボリュームありましたね。
目と鼻の先にマクドあるんでライバルですな。

その後は特に見たい人いなかったのでなんとなく名前が気になった
地球儀を見にパン工場へ。
ちょうど最後の曲演奏する所でした。
ギターボーカルとキーボードとドラムの3ピースバンドで
これも良い感じでしたよ。


その後15:45からPangeaでふくい舞さん見て来ました。
「いくたびの桜」が話題になった人です。
アコギのサポートのみで洋楽のカバーなんかも織り交ぜながら
5曲ぐらい歌ってました。
歌謡曲歌手ってイメージがあったのですがめちゃめちゃR&Bシンガー
でしたよ。


その後BIGCATにスズモクを見に行くも人がいっぱいで入れそうに
ないので諦めてOSAKA MUSEのHoney L Days見に行きました。
こちらも最後の曲しか聴けなかったのですが結構盛り上がってて
曲も良い感じだったように思います。


Apple storeでiPhone 4sをちょっと触って遊んで17:15からのイヌガヨ
見に行こうと思ったら規制かかってて入れなかったんで
BIGCATで三浦大知見て来ました。
ダンサー4人と激しいダンス踊ってましたよ。


BIGCATの前にはこの会場に出演していたSEKAINO OWARIの
サイン入りポスターが貼りまくっていました。
そのポスターを写真に撮ってる僕も僕ですが・・・。
初日と2日目には宣伝の為にビニールバッグが配られていましたよ。
4〜5枚ぐらいもらったような気がする。









ちょっと休憩して18時からDROPにてNeat's見て来ました。
2月に解散したRYTHEMの鍵盤担当してた新津由衣ちゃんのソロ。
自らギター弾いたりしてバンド編成でロックな感じの曲を
演奏してましたよ。
全部オリジナルだったようで初めて聴く曲ばかりでしたね。
来年1月にはアルバム出す予定だそうです。
今後どんな感じの曲作るのか楽しみな感じでしたよ。


最終日はここで終了。
なんだかんだ言いつつ3日ともいろんな人見に行ったな。
来年もまた行けそうだったら3日とも行こうかな?
お会いした皆さんお疲れ様でした!


心斎橋のApple store前には先日亡くなられたスティーブ氏を偲んで
たくさんの花束が置かれていましたよ。



ミナホ関連の写真をいくつか載せておきます。