YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ドジ日記

昨日は会社でちょっとアホな事しでかしてしまいました。


いつも会社で始業前にお昼ご飯のお弁当を取るか取らないかを
○×で付けていて僕は毎日弁当を持って来ているので
いつも×にしてるんですよ。


いつもはお弁当を取るか取らないかの紙だけが貼ってあるのですが
今週は残業があってそのお弁当の紙の横に残業が出来るかできないかを
○×付ける紙が貼ってあってそれがお弁当の紙と同じなんですよ。
一応間違わないように残業の紙には赤字で残業と書かれているんです。


それで昨日はいつも通りお弁当に×を打って残業に○をしておかなきゃな
って思いそうしたつもりでいました。


そして昼休み。
いつも通り持ってきたお弁当を食べて普通に休憩してました。
そして休憩時間が終わり仕事を再開させた途端隣の方が突然
「○○君今日確か弁当○にしてなかったっけ?」
って言いだして「は?」って感じだったので
「いや、それは残業の方に○を打ってたんですよ。」
と、説明したら
「いや、確か弁当の方やったで他の人もそない言ってたし・・・」
と、言われだんだん不安になってきて事務の方にお願いして
お弁当の紙を見せてもらった所・・・
めっちゃ○打ってるやん!!エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


事務の方にも
「いつもお弁当×にされてるのに珍しいなぁ〜って思ってたんですよ。」
って言われてしまいました。
そんな訳で食べないお弁当をわざわざ注文してお弁当代450円を
ドブに捨てたようなもんですよ。
しかも食べなかったお弁当はおそらくそのまま廃棄処分。
実にもったいない話ですよ。(TдT) ウゥ…


それでこれはきっとお弁当と残業を逆にしてしまったんだと思い
所属長に事情を説明しもし残業が×になってたのなら○の間違いだと
言っておいて下さいと言っておきました。
残業は他部署の応援なのでその部署の所属長に確認して貰った所
残業の方も○になってたそうです。Σ(゚Д゚;)アラマッ


我ながらとんでもないバカだなぁ〜って自己嫌悪しちゃいましたよ。
食べてないお弁当とそれに払ったお金がもったいないです。
そんなおバカな事をしでかした1日でございました。
次からは絶対間違わないぞと心に決めた次第でございます。