YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

堺・泉北高島屋インストアライブ

6日にSANISAIのインストアライブ見に堺にある泉北高島屋に
行って来ました。


堺方面は滅多に行かないし今回行く場所も初めてで
久々に南海電車に乗って行って来ましたよ。


堺方面に住むお友達を誘ってみた所あまりライブ行った事が
ないにもかかわらず行ってくれました。
南海電車も関空に行くのに乗った事があるぐらいで全然分からないので
お友達に案内して貰ってなんとか辿り着けました。


1回目のステージは13時からでした。
セットリスト
1.アネモネ
2.雨上がり
3.京都慕情〜上がったり下がったり
4.童神
5.この美しき世界


9月に3年振りのアルバム「DANRAN」を発売して以来
毎週あちこちでインストアライブやってて
だいたい新しいアルバムの中からの曲をやってたのですが
今回は久々に「アネモネ」なんていう懐かしい曲を
歌ってくれて嬉しかったです。
最近この曲フルで歌う事はあまりなくてだいたい
1番終わったら2番のBメロになるんですよね。
まあそれも良いのですがやっぱりフルで聴きたいです。
他にはライブでも良く歌ってる沖縄の曲「童神」歌ってくれました。
沖縄の民謡だけあってこの曲歌う時はワカちゃんちょっと
民謡っぽい歌い方してましたね。


MCでは毎度お馴染みの姉弟ネタやってましたが
あまり受けなくて残念そうでした。(笑)
よっぽど「え〜!!」って驚く反応を見るのが
楽しいようです。(笑)
衣装はなんかお店の中にあるテナントから提供して貰ったそうで
いつもよりええ服着させてもらってますって言ってました。

ワカちゃん「この後はキグルミが登場します。」
と、言って隆ちゃんに「ゆるキャラって言えよ・・・。」
と、突っ込まれてました。(笑)
まあ間違いではないんですけどね。^^;
「子供達の夢を壊してごめんなさい!」
と、謝罪してましたが小さいお子さんはあまりそう言うの
分からないから言う必要もなかったかも?


その後お昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんへ。
出されたお茶がそば茶だったのが新鮮でしたね。
うどんもあったのですがなんとなく蕎麦を食べたい気分だったので
お蕎麦にしました。
写真撮るの忘れましたが蕎麦もそば茶も美味しかったですよ。
2回目のステージまでまだ時間があったので店内を散策。
11月に入ったばかりだと言うのにどこもかしこもクリスマスセール
やっててこの日は気温も高かったのでちょっと違和感ありましたね。


ゆるキャラが出ていたので椅子は片付けられていましたが
2回目のステージ始まる前にまた出されました。
2回目始まる前に隆ちゃんが1人音出していて伸吾さんが
ワカちゃんの子供連れてくると甥っ子の為にアンパンマンマーチを
ギターで弾き語りしていました。
アンパンマンマーチの弾き語りってなかなか見れないかと。(笑)


そんな感じで2回目のステージが15時から始まりました。
セットリストはまた変わっていましたよ。
1.プラスチック
2.Live to sing
3.京都慕情〜上がったり下がったり
4.Santa Claus Is Comin' To Town
5.ハツコイ
6.NOTE


クリスマスセールやってた事から一足早く
クリスマスソング歌ってました。
ワカちゃんここでも天然ボケ発揮し
「クリスマスのなんていうんですか?・・・物品?」
って言ってまたまた隆ちゃんに「グッズや!」
って突っ込まれてました。(笑)
2部でも久々に「ハツコイ」が聴けて嬉しかったです。
たまにこう言う懐かしめの曲やるとテンション上がります。


CDすでに持ってたのでサイン会は参加しませんでした。
一緒に行ったお友達もギターの人の声が良かったと
言ってくれて嬉しかったです。
その後はお友達とお茶して帰りました。
クリスマスイブに阿倍野HOOPでライブやるらしいのですが
浅岡さんのライブと被ってるので時間差で見に行けたら
見に行こうと思います。