YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

11/5・6 福島FCイベント

浅岡さんのFCイベントが11月5日・6日に福島の
ペンションにて行われました。


今回はライブのサポートメンバーに安部さんのみならず
小橋琢人さんまで参加すると言う事でめちゃめちゃ
行きたかったのですがイベント参加費用が25000円だし
前日に東京行ってなきゃ厳しいだろうしせっかく東京まで行くなら
スカイツリーなんかも見に行きたいし〜・・・
なんて事考えたら結構出費が激しいので断念する事にしました。
泊まりがけのイベントはなかなか行きづらいです。


行かれたお友達がコメント欄にレポ書いてくれていたので
こちらにも掲載しておきますね。



行ってきましたよ。いいところでしたよ。
山は、もやがかかってましたが錦模様真っ盛りで晴れてたら
最高のロケーションだったでしょうね。
誰かさんがいたから・・・・?????!!!!!!
セットリストは公表されたので省略です。


 新幹線・磐越西線を乗り継ぎ猪苗代駅に到着しましたが、
なんせペンションに行くバスが少ない。
1:55分のバスに乗ったらペンションに早くつきすぎて浅岡さんに
「ちゃんと着替えてから迎えるはずだったのに」と。
「だってバスがこれしかなかったんです」
と答えるしかできませんでした。
わんちゃんが1匹、皆さんのお迎えをしてくれました。


緑色の可愛いペンション。
廊下や壁にはパッチワークのタペストリが何枚も飾ってあり
女子には嬉しい雰囲気のペンションでした。
1階には沢山の音源、2階の廊下には一晩では読みきれないほどの
ミック本と文庫本の小説がありましたね。


早く着いたので早めに風呂に入り、ペンション内を探検。
建物自体小さいのでどこに行こうとしても浅岡さんと遭遇しました。
夕食はビュッフェスタイルでした。
ワイングラスを持ち、お父さんの音頭(ちなみに小橋さんの実家)
で乾杯しました。
食べきれないほどの料理が並びました。
お寿司屋さんがわざわざ出向いてくれて直接握ってくれてました。
秋刀魚の握りなんて滅多に口にすることはできないので、
たくさんいただきました。


食事のテーブルを全部外に出し、ライブが始まりました。
安部さんのボケが最高潮でした。
なんでもないところでボソボソと話したり、
聞いてるのか聞いてないのか分らなかったりするんです。
最高におもしろかったですよ。


FtoFで浅岡さんが抜けた後は浅岡さん以外で
ミュージックセッションしてくれました。
ここでも安部さんがボケをかまし、受けましたね。
限定グッズ販売・阿部さんのCD販売ありで狭い場所がかえって
嬉しい空間でした。
私たちは当日のFtoFでした。
2回のプレールームで開催されました。
いきなり握手、そして写真撮影から始まりました。
浅岡さんはなぜかクッションを抱え込み、くだけてました。
皆さん、それぞれ質問をしたり、お話したりして帰りに
もう一度握手してくれました。


 翌日、7:00に食堂に集まり、朝食。
浅岡さんがギターを持って登場なんですが・・・・?
みゃあーみゃあーでキオクが始まりました。
ワンコーラスすべてです。これは大うけでした。
浅岡さんが「みんな知らないの?」と。
アルバム出たばっかしだし、自分の歌でしょうに。


セキタさん、安部さん、小橋さん、塚本さん全員が集まり
すべてが終わりました。
帰りは浅岡さんがみんなに声をかけてくれました。
「帰り着くまでが遠足だよ」と。
来年は「ある日記」が30周年だそうです。
また同じ場所でやってくれないかな?

以上です。


FCブログからセットリスト引用。
安部さん、小橋さんと元FOVメンバーが3人揃ってたので
FOVナンバーも結構やったみたいですね。

浅岡雄也@猪苗代2011/11/5,6

1.世界の真ん中で
2.夏の記憶
3.Rainy day
4.キオク
5.らびゅう
6.永遠に(安部Only)←やり忘れた(;゚ー゚)
7.Real Prayer
8.君。
9.メビフォエバ
10.冬の花
11.ウタハトビラヲアケテユクイ
12.キミガセカイヲカエテユク
13.セピア
14.コトノハ

サポートメンバーセキタヒロシさんがTwitter
小橋さんとの2ショット公開してました。
小橋さん変わってないなぁ〜。


fireflower セキタヒロシ
小橋さんなう。 http://yfrog.com/hw4bchwj


安部さんのブログにもいろいろ書かれてますよ。
今度は普通のライブでも小橋さん呼んで欲しいですね。


JunAbe_JunAbe 安部潤
ファンクラブイベント大盛況なう(u-ya浅岡)


JunAbe_JunAbe 安部潤
本日は浅岡雄也さんFCイベントでしたが、
プリクルのCDをたくさんの方に買っていただきました!
最後に買っていただいたお二人です。
http://pic.twitter.com/6crIsNsb


JunAbe_JunAbe 安部潤
「ある日記」にて http://pic.twitter.com/3cVsElVy


JunAbe_JunAbe 安部潤
福島まで車往復してきました。
浅岡雄也君ファンクラブイベント、いい想い出になりました。
浅岡君のファンの方々
(CDをたくさん買っていただけたから、だけではありませんが、、。)
に感謝です!


JunAbe_JunAbe 安部潤
浅岡雄也君、ファンクラブイベント終了!
- Composer、Arranger、Pianist、Keyboards player、
安部潤blog http://bit.ly/vS98le #twitbackr