YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

doa正式追加メンバー募集

7日にdoaが正式追加メンバーの募集を開始しました。


僕自身はそんなにdoaのファンじゃないしライブも1〜2回
行った事がある程度なんですがお友達にdoaのファンが
いるので話は良く聞くし気にはなってる存在です。
今回の発表はさすがにびっくりしましたね。
ファンの人達が戸惑ったりショックを受けるのも良く分かる気がします。
でもまあ徳永さんのコメントも読んだしパン工場支配人の斉田さんが
Twitterでいろいろ言ってるの読んだら納得って感じもしましたよ。
決して悪い方向に進むような事はしないだろうから
とりあえずは温かく見守ってあげるのが良いんじゃないかな?
それでどうしても受け入れられないと言うのであれば
離れて行くのも仕方ないんじゃないかと思います。
賛否両論あると思いますがメンバーの意思を尊重して
温かく見守ってあげて欲しいと思います。


Twitterでの斉田さんのコメント等掲載しておきますね。


GIZAstaff GIZAstaff
doadoa正式追加メンバー募集! http://d-o-a.jp


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
Take it Easy 〜まだ始まったばかりなんだ。
早急にデジタルに白黒つけちゃぁいけないよ。
3人組のdoaが金輪際なくなるなんてまだ誰も明言しちゃぁいない。
doaが消滅しちまったわけでも解散しちまったわけでもないんだから…。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
新しい扉の一つが開けられただけなんだ。
それを閉ざすか、生かすか殺すかなんて、
神様だって分かっちゃぁいないさ。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
AKB48のメンバー探しと趣を異にするのは、
問題はボーカリストだ、という事だ。
ただちょっとビジュアルが良くて若くて
歌えりゃいいってもんじゃない。声質だって重要。
バンドなんだから相性も音楽性も…なんて事を考えだすと
めっちゃハードル高し(>_<)


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
少なくともジャンケンでフロントを決めることはないだろうし、
投票権で正式メンバーを決める戦略でもなかろうに…。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
いやぁ、そんなに簡単に同じレベルのボーカリストなんて
見つかりませんよ、正直言って。
もちろん、あらゆる手を駆使して探しますけどね(。-_-。)


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
ボクは徳ちゃんの事を彼が19才の頃から知ってる。
大田さんはBAD AUDITIONに応募した時から。
大樹君だってdoaからの知り合いでかれこれ8年。
言っとくけど彼らは一度だってファンを
ないがしろにしようとした事なんかない。
間違った考えでここまで生き残って来たわけでもない。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
早まるな、まだ結果は何一つ出ていない。
例えば、これで今、寂しくなったり泣きわめいたり怒ったとしても、
もし明日「いや、あれは冗談でした」なんて事になったらどうする?
それこそアホちゃう?やんか。
まだ少なくとも年内一杯は推移を見守り見届けるべきでしょう。
もしファンであるのならば。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
彼らの音楽を一度たりとも聞いた事の無いマスコミ連中が
批判するようなネガティヴ・モードにはならないように。
それこそ自分自身を辱めて、今までのキミの崇高な精神を
無に帰する行為だから。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
ゼッタイニキミタチヲオキザリニハシナイ。ナカマナンダモン…。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
例えば、今、寺尾広車谷啓介もS嬢もスタッフの多くが
土日なんか関係なく時間も関係なくさっきまで
仕事してたりするのを見て、アホじゃないの?と言うのは容易い。
それでGIZAが終わっちゃったとしても、頼むからみんな、
へへへと頭を掻いて笑ってやってくれ。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
ツイッターやfacebookのおかげでボクラはかなりリアルタイムに
ダイレクトにつながる事が出来るんだ。
恐るる事なかれ。時代は変わる。皆さん一人一人の力が主役なんだ。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
俺は、言葉を張ってこの会社を守りたい。
言葉を張ってファンの尊厳を守りたい。
言葉を張ってアーティストを擁護したい。


saidasai 斉田才(斉藤信久) 
同意
“@m_asa_carp: doaに対する風当たりが何故こんな強いんだ。
気持ちはわかるけどさ…。 前に進むことを恐れてちゃダメなんだ。
英雄の歌詞にも「足踏みしてるだけじゃ進めない」ってあるでしょ?
何よりメンバーの言葉に重みがないと言われるのが納得いかない”


AkihitoTokunaga 徳永暁人doa)
Blog「ファンの皆様へ」 http://doa.livedoor.jp/lite/archives/52097494.html