YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

navy&ivory、ワライナキインストアライブ

12日は久々にArio鳳へ行って来ました。
navy&ivoryとワライナキのインストアライブ見て来ましたよ。


元々はワライナキのインストアライブがあると言う事で
チェックしていたのですがワライナキのライブが17:30からと
ちょっと遅めだったので他にも誰かのライブがあるのかな?
と、思いArio鳳のHP見てみたらnavy&ivoryがお昼にライブやると
言う事でこちらも興味があったのでお昼から見に行って来ました。


Ario鳳に行くのっていつ振りやろ?
ってぐらい久々に行きましたね。
14時と16時からがnavy&ivoryで17:30からがワライナキでした。
会場に着いたのが13:30頃ですでにネイビーさんがリハやってましたね。
軽くリハを済ませて一旦引っ込みました。
そして14時から本番スタート。


ボーカルの下地さん赤い帽子に赤いベストを着ていて
大阪だからインパクトのある衣装にしましたって言ってました。
キーボードの吾郷さんからはアーノルド坊やとかマリオっぽい
と、言われていましたが。(笑)


1ステージ目も2ステージ目も4曲ずつでした。
セットリストも3曲目だけが変わったぐらいでしたね。
()が2ステージ目で歌った曲です。



1.on the table
2.あなたに褒められたくて
3.冬の花火(流星群)
4.指輪


「あなたに褒められたくて」と言うミニアルバムを発売した
記念のインストアライブでArio鳳には初めて来ると言ってました。
結構大阪でインストアライブやってるイメージあったのですが
以外にもAiro鳳は初めてだったんですね。
navy&ivoryと言えば「指輪」が180万ダウンロードを突破した事で
話題になりましたよね。
たくさんの人が駆けつけていて握手会も1時間以上時間かけていて
2部が10分押しで始まると言う異例の出来事でした。


ネイビーさんの曲ってバラードが多いのですがラブソングばかりで
聴いててとても心地よくて温かい気持ちになれる曲が多いですね。
ってCD1枚しか持ってないのですが・・・。^^;
ボーカルの下地さんの声が本当に暖かくて心地良いんですよ。
あ、そう言えば吾郷さんの使ってるキーボードシカプーの
花沢君が使ってるのと同じS-90ESでしたね。
先日の浅岡さんのライブでサポートされてたかたもそれ使ってたんで
なんか最近そう言うの気になるんですよね〜。
音の違いは良く分かってないのですが・・・。


そんな訳でそのnavy&ivoryの代表曲「指輪」と
最新ミニアルバムのダイジェスト映像と表題曲の
「あなたに褒められてくて」のPV紹介しておきます。
お時間のある方は是非ご覧になって下さいね。





あなたに褒められたくて

あなたに褒められたくて


続いて17:30からはワライナキのミニライブ。
ワライナキさんもこの日にNEW SINGLEを「gone with this song」
をリリースした記念のインストアライブでした。
発売日にライブがやりたくて会場を探していたそうなんですが
何処も空いてなくてAiro鳳のCDショップミヤコにお願いした所
navy&ivoryさんサイドがOKすればその後にやってくれても
良いですよとの事でネイビーさんサイドに確認して見た所
快く了承してくれて出来る事になったそうです。
ワライナキも昔からネイビーさんに親しくさせてもらっていると
言ってましたよ。
ネイビーさん達は写真撮影禁止でしたがワライナキは問題なかった
ようでみんな写真撮っていたので僕も撮らせてもらいました。


セットリスト
1.きみだけの物語
2.天秤
3.何も知らない
4.story
5.gone with this song


ネイビーさんのもワライナキさんのCDも買いたかったのですが
シカプーのベスト買わなあかんし年内ライブ行く予定めちゃめちゃ
あるし家のリフォームのお金も出したらなあかんしって事で
またの機会にする事にしました。
でも2組ともホンマにええ曲歌わはるんでまたフリーライブ
あったら見に行こうと思います。



ワライナキさん見た後はお友達に無理言って
奈良のラーメン屋さんのクーポン消化するの協力して貰いました。
帰りは電車の連絡が悪くて帰ったら23時回ってましたよ。
長い1日でした・・・。